”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【喪服デモ】6月27日名古屋の栄で「喪服で無言の集団が繁華街をゆく。」というシュールな戦争法案反対デモ。

投稿日:

ja
27日名古屋の栄で戦争法案に反対するデモが行われました。デモの参加者は全員喪服で参加し、戦争法案が予期する未来を暗示させるという手法で、戦争法案への反対を訴えました。

スポンサーリンク

「争いを葬れ」喪服の行進 名古屋で安保法案反対デモhttp://www.asahi.com/articles/ASH6W43HQH6WOIPE007.html

喪服で無言の集団が繁華街をゆく。そんなデモが27日、名古屋・栄であった。葬送を思わせる行進の狙いは、安全保障関連法案への反対。人が亡くなる戦争につながるという趣旨だ。

自営業者や主婦らがネットなどで呼びかけ合い、愛知県や岐阜県から約40人が集まった。「平和を手放すな」「戦争立法はいらない」という横断幕やプラカードを持っての静かな抗議に、買い物客が足を止めスマホで撮影していた。

「争いを葬れ」喪服の行進 名古屋で安保法案反対デモ


jahhjahhhh

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こういったデモも話題を集めますね。人数は少数ですが、インパクトはかなり大きいものがあります。若者のデモ、女性のデモ、喪服のデモ、とみんなが戦争法案に反対しています。

「多様性が安倍政権を追い詰める」とツイートされた方がいらっしゃいましたが、まさしくその通りだと思います。その人たちのいる場所で、その人たちなりのやり方で、「戦争法案反対」「安倍政権退陣」を訴えていけば、それは確実に大きな力となります。

中国脅威論とか見当はずれなことを言っている人もまだいますが、もし仮に中国の人たちが危険な考えを持っていたとしても(AIIBなどを見ればわかりますが、世界のリーダーになろうとしている中国がどうして軍事力を行使するのかわかりませんし、もし大義なき軍事力の行使があれば、それこそ圧倒的な世界一の軍事力を持つアメリカ・NATOに攻撃するよい口実を与えてしまうと思いますが)、すでに安倍政権・自民党の方が危険な思想集団になっており、独裁政治を行っているのがわからないのでしょうか?中国と無意味に戦争し、国内では奴隷になる、そんな未来にしたいのでしょうか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.