【知ってました?】「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名」ネットでも署名できることが判明!6ヶ月経ってまだ8600人の署名・・(リアルでは500万署名以上)

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

bbgte


スポンサーリンク

⇒「戦争法の廃止を求める統一署名」の署名サイトはこちらをクリック

2015年9月19日に参議院で“強行採決”され“成立”した「平和安全保障関連法」は、憲法第9条が禁じる国際紛争解決のための武力行使を可能とするもので、憲法違反であることは明らかです。したがって、「平和安全」の名にかかわらず、その内容はまぎれもなく戦争法です。また、憲法解釈を180度くつがえした閣議決定に基づいた違憲の立法は、内閣と国会による立憲主義の否定であり、断じて認めることはできません。

 この戦争法が発動されれば、日本は海外で戦争する国になり、自衛隊は海外で殺し殺されることになり、日本自体が武力紛争の当事者となって、「平和安全」とはまったく逆の事態を招くことになります。

 戦争法に対しては、国会審議の段階で、憲法の専門家をはじめ、さまざまな分野の人びとから反対の声が上がり、世論調査でも8割が政府の説明は不十分と答えていました。全国の人びとの強い反対の声を国会内の数の力で踏みにじった採決は、主権在民と民主主義を壊す暴挙であり、正当性を欠くものです。

 以上の趣旨から、次の事項について請願します。

【 請 願 事 項 】

一、戦争法である「平和安全保障関連法」をすみやかに廃止してください。

一、立憲主義の原則を堅持し、憲法9条を守り、いかしてください。

※Change.orgでのネット署名は、制度上、総理大臣あてのみ有効となりますので、官邸提出分として取り扱います。

※自筆での署名をご希望の方は http://sogakari.com/?p=1095 より署名用紙をダウンロードしてください。

ネットでも署名ができるは、たぶん知らない人が多いんじゃないかと思います。だって6ヶ月前からキャンペーンやってて8600人しか署名してませんからね。リアルの方は500万署名とか超えてます。

おそらく署名したいんだけど、まだ署名していないという人は多いはずです。「戦争法廃止するぞ!!」という方はぜひ署名と拡散を!ネットを上手に使わないのはもったいなさすぎます。

2000万署名は下記のデータからわかるように、戦争法に反対している人の下まで「署名用紙」が届けば決して無理筋な数字ではありません。戦争法に反対してる人は7千万とか8千万とかいるのでしょうが、デモに今後参加したいというアクティブな人が2000万人クラスでいるんですからね(昨年のデータですけど)。

【フジ産経世論調査で判明】戦争法案反対デモに全国で425万人が参加!今後参加したい人は2196万人!

しかも、署名が2000万人クラスになってくると野党共闘もグンと進化します。票が欲しくて欲しくてしょうがない議員・民〇党、票が減るのが心配で心配でしょうがない議員・〇進党に決断を促がせます。署名する人は間違いなく「野党統一候補」に投票するでしょうからね。

Cgk-x_JUkAMCQer

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑