【ウソだろ?】熊本地震への義援金。トヨタ1000万円(利益年2兆円)。ホンダ5000万円。本田圭佑1000万円(個人)。

公開日: : 災害・気象情報 ,

yyut

スポンサーリンク

http://news.mynavi.jp/news/2016/04/19/366/
19日までに発表された自動車メーカー各社の熊本地震に対する支援内容は、トヨタ自動車・日産自動車が被災地へ総額1,000万円の義援金、従業員から募った寄付金と同額を拠出する「マッチングギフト」、加えて日産自動車は最大100台の電気自動車の無償貸与、飲料水や食料、日用品等の物資支援なども行う。本田技研工業(ホンダ)は5,000万円の義援金と、発電機および非常食や飲料水などの提供を発表した。


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

きっと一桁、二桁間違えちゃったと思うんですよね。まさか世界のトヨタがACミランのベンチと同じ額の義援金なんてあり得ませんよね。びっくり、びっくり。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    脱税企業だから当たり前の反応
    日本とか日本人なんか大企業にしたら金蔓に過ぎない
    金を巻き上げることはあっても、金を出すことはない(笑)

  2. 匿名 より:

    いかにも現トヨタらしい対応かと。

    以前から企業体質が嫌いなので
    何も期待はしてません。
    九州のユーザーさんも気にしないで
    愛用してください。

  3. 匿名 より:

    タックスヘイブンのお金を、こういう時にこそ、ドバッと使って欲しいね。

  4. 匿名 より:

    所詮与太だもん
    屑企業だし仕方ない

  5. 芋洗大師 より:

    トヨタ不買運動、する?

    • ヨッシー より:

      俺はもうしてるよ。
      乗っていたウィッシュも売ったし。
      死ぬまで、トヨタ、レクサスに乗ることはもうないな。

  6. 匿名 より:

    言葉もありません。
    世間体を気にして義援金を出したつもりかもですが、寄付した金額でイメージ⬇︎残念ですね。
    出さない方がマシ

  7. 匿名 より:

    トヨタの車を買った顧客、何人いるとおもっているのですか?

    世界のトヨタさぁーん!

  8. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    多額の義捐金を寄付する事で復興を加速させ、被災地で破損した車の買い替えなどを促す為にも、損して徳を取る姿勢が有ればとは思いますが、かなり残念です。

    こうした義捐金を出し惜しみをしても、「自民党への政治献金」は経団連企業は「自分達に有利な政策」を実現させる為に、「桁が違う寄付」も平気で出来るのでしょう。

    国民が「そうした動き」をきちんと見て行く事が必要不可欠です!

  9. 匿名 より:

    どこどこがたくさん払ったからえらい、誰々が少なかったからケチだ、義援金てそういうものなんですか?

  10. 匿名 より:

    私は個人で10万円と会社から10万円出しました。
    ここで不売とか言ってる人は何かしましたか?

    • 匿名 より:

      話題そらしですか?
      あなたがいくら寄付したとかどうでもいいんですよ。
      脱税しながら自民党に多額の献金してるカス企業が、端金しか出さなかったことが叩かれてるんですよ。

      トヨタはポーンと一兆くらい出す愛国企業のはずですよねえ。だって、日本で唯一の愛国保守政党(笑)の最大のパトロンなんだから

      まさか何年も税金払ってないとか、歴史ある地名を自社の名前に改名するとか、溜め込んだ金を社員に一切還元しないとか、そんな我欲の塊みたいな汚らしい企業なわけないよね

  11. 匿名 より:

    トヨタが脱税などとは風説の流布も甚だしい。
    トヨタの利益は連結で語られており、海外生産もあるので日本国への納税額とは連動しません。
    また、大幅な赤字に陥った後の繰越欠損金が残る場合の非課税は全ての国内企業に適用されており、トヨタ以上に中小零細企業が恩恵を受けていると思いますよ。

    偏向報道に踊らされすぎです。

  12. 無名有名 より:

    経営者は、ケチじゃないと、つぶれる経営なので、100万円でも、よくよく考えて、出すものだ。それでも、できることは多いのである。こんな、人もいないぐらいだよ。だから自分の金で、1千万円というのは、幸せだと思えばいい。夢ノートにかくべきである。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑