”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ねつ造】池上彰出演の6月5日フジテレビ「嫌韓」特番。韓国の女子高生のインタビュー発言がテロップと全く異なる。 

投稿日:

001
6月5日にフジテレビで放送されたフジテレビの特番『池上彰緊急スペシャル! 知っているようでよく知らない韓国のナゾ!』で放映された韓国人の街頭インタビューで、実際の発言とはまったく異なる内容の字幕がつけられていたことに、ネットで批判が起きています。

スポンサーリンク

池上彰氏出演のフジテレビの番組で韓国女子高生インタビューねつ造かhttp://japan.hani.co.kr/arti/international/21161.html
日本の民営放送のフジテレビが、韓日国交正常化50年を迎えて特集番組を放送したが、韓国の女子高生のインタビュー発言を実際の発現とは異なる字幕を付けて報道し問題となっている。韓国語を理解できる日本の市民たちがSNSを通じてこの事態を「嫌韓のためのねつ造ではないのか」と疑惑を提起するなど波紋が広がっている。

問題の場面は、全体が1時間半で製作された放送の25分目頃に登場する。同放送とのインタビューに応じたある韓国の女子高生は「(日本は)文化がとても多いです。だから外国人が本当にたくさん訪問するようです」と話しているが、それに対する字幕は「(日本が)嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」と話していると紹介された。

池上彰氏のフジ番組に対し「捏造はやめて」と署名開始http://yukan-news.ameba.jp/20150628-53/
これらを受け、「捏造」との指摘が相次ぎ、現在署名サイトchange.orgにて、フジテレビ宛てで「もうこれ以上捏造はやめてください!」という署名が登場した。

「池上彰緊急スペシャルにて、明らかに嫌韓の雰囲気を煽る捏造がおこなわれています!公共の電波を預かるテレビとして、到底看過できません!ジャーナリズムの信義を問いただしたく署名をお願いします!」と呼びかけられ、1000人の署名を目標としている。28日15時15分現在、835人が署名している。

もうこれ以上捏造はやめてください!https://www.change.org/p/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%93%E3%82%8C%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-df43b64a-26e5-45cf-9ff9-9d99b6ffa916
池上彰緊急スペシャルにて、明らかに嫌韓の雰囲気を煽る捏造がおこなわれています!公共の電波を預かるテレビとして、到底看過できません!ジャーナリズムの信義を問いただしたく署名をお願いします!

池上彰緊急スペシャル! 知っているようで知らない韓国のナゾ
25分過ぎに問題のシーンである韓国の女子高生へのインタビューがあります。


CGsQTJZUgAAVWrP

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

反日・嫌韓などのブームがどうやってメディアによって作られるのかということが表に出たいい例だと思います。フジテレビは自民党へのご機嫌伺いでこんなネトウヨ的な番組を作ったんでしょうが、致命的なミスになりそうです。

しかし、我々もなめられとるもんですね。こんなぐらいのねつ造しても気づかれないとでも思ったのでしょうか?それとも、心あるフジ社員が・・・

池上彰がリベラルとか言ってるニュース記事もありましたが、こんな番組に出演しといてリベラルもくそもないでしょう。ただただ、権力にすり寄ってる気持ちの悪いおっさんです。

大手メディアに出演し続けてる人間でリベラルなんて一人もいません。大手メディアに出続けられるのは御用コメンテーターだけです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 興味深いニュース
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.