”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【へぇ~】2019年日本W杯ラグビー「観戦したくない51%」(昨年12月調査)

投稿日:

20150924-00010002-yjnews-000-1-view

スポンサーリンク

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160427/k10010499741000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005
この調査は、ラグビートップリーグ、ヤマハ発動機の「スポーツ振興財団」が去年12月に行い、インターネットを使ったアンケートでは、およそ3700人から回答を得ました。

また、2019年にワールドカップが日本で開かれることを「知っている」と答えた人は50%でした。
さらに、この大会を観戦したいかどうか尋ねたところ、去年のワールドカップまで観戦経験がなかった2500人余りのなかでは、日本代表の試合を「会場で観戦したい」が8%、「テレビなどの動画で観戦したい」が33%だったのに対し、日本代表以外の試合も含め「観戦したくない」が51%を占めていて、ラグビー人気の定着に課題があることが浮き彫りになりました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「ラグビー」「五郎丸」はどのぐらいの人が気にしてるの?注目してるの?というのが疑問だったので、個人的に非常にスッキリしました。しかし、昨年の秋でしたよねラグビーが盛り上がったのは。そして12月の調査でこの数字という事は、今はもっと冷え込んでいるんでしょうね。

ま、それでも知名度が上がったのは間違いないので、今後はコアなファンを増やしていくように頑張って欲しいものです。サッカーでも、野球でも、アイドルでも、なんでもそうですが、コアなファンを大事にしたところは順調に伸びていき、大衆迎合したところは一時爆発しますが、すぐに衰退していきます。コアなファンの背中がなければ、にわかファンはついてきません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題, 興味深いニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.