”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【内閣支持率48・3%】安倍政権下での改憲「反対」56%、アベノミクスで格差「拡大」57%、野党統一候補「評価」52.6%

投稿日:2016/05/01/ 09:06 更新日:

yytre

スポンサーリンク


ChU0FyLWwAARAo7

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201605/CK2016050102000131.html
共同通信社が二十九、三十両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三首相の下での改憲に「反対」が56・5%で「賛成」の33・4%を大きく上回った。安倍政権の経済政策「アベノミクス」により、日本社会で貧富の格差が拡大しているか尋ねたところ「広がっていると思う」が57・0%と過半数を占めた。「広がっているとは思わない」との回答は34・6%だった。 

熊本、大分両県で相次いでいる地震への安倍政権の対応には「評価する」「どちらかといえば評価する」の合計が64・5%に上った。内閣支持率は48・3%で、三月の前回調査48・4%から横ばい。不支持率は40・3%だった。

参院選に向けて野党が統一候補を出すことについて「評価する」「どちらかといえば評価する」の合計は52・6%。「評価しない」「どちらかといえば評価しない」の合計は39・1%だった。

 参院選で投票先を決める際に、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法を判断材料にするかどうかについて「する」としたのは59・5%で、「しない」の35・3%に差をつけた。

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

改憲はしないようにさせて(野党統一候補容認)、経済政策は他の事をやってもらって、安倍総理に続投して欲しいという結果です。やっぱ安倍ちゃんは人気があるんですね。支持と電話口で答えないとヤバイと思ってる人が多いのかな?

社会保障を削り続ける安倍ちゃんにチャンスを!安保法でアメリカの戦争に付き合うことができるようにした安倍ちゃんにチャンスを!じゃぶじゃぶお金を刷って円安・株高にして年金までぶち込んだ挙句に、米から為替介入の監視対象に指定されたアベノミクスにチャンスを!TPPで庶民の生活をメチャクチャにする安倍ちゃんにチャンスを!報道に圧力をかける強い安倍ちゃんにチャンスを!大震災があっても原発を止めない安倍ちゃんにチャンスを!パナマ文書を調べない安倍ちゃんにチャンスを!自分の生活・命をささげて安倍ちゃんに尽くす、みんな優しいんですね・・

まー安倍政権の支持率と震災対応(これもいずれは事実が伝わるでしょう)以外はようやくまっとうな傾向になってきたわけですから、希望がないわけではないと思いますけどねー。やっぱ野党がだらしないのがダメなんでしょうね(あと自民党内ね、当面の間は安倍の変わりのまともなの出せや)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.