”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【話題】自民党の言う輝く女性像ってこうなんですか?

投稿日:

ggtyrr

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク

http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/17/familysupport_n_3453174.html
自民党の憲法改正草案に対して、党内から異論を唱えた河野太郎衆院議員を支持する声が続出している。

6月13日に開かれた衆院憲法審査会。「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない」と憲法第24条に追加することが草案に含まれていることについて、河野氏は「家族が助け合うというのは、個人的には私も賛成でございます。しかしそれは道徳であって、道徳を憲法の中に持ち込むべきではないと思います」と強く反対した。

こうなんでしょうね~。自民党は「家父長制」万々歳で、戦前の「家族」が理想ですからね~。

河野氏の記事は2013年のものですが、自民党も数年前までは党内で異論も出てたんですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.