”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【軍学共同】自民党が軍学研究助成に100億円の提言!2015年度3億円・2016年度6億円

投稿日:

bghy

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201605/CK2016051802000124.html
自民党は十七日の国防部会で、武器技術の研究開発強化に関する提言をまとめた。軍事に応用可能な大学や独立行政法人、民間企業の基礎研究に助成する防衛省の「安全保障技術研究推進制度」の総額を、当初の三十倍以上にあたる百億円規模に大幅に引き上げることなどを求めた。同制度には「学術界が戦争に利用された戦前に回帰する動きだ」と研究者の団体が批判、反対している。

 制度は昨年度に新設され助成金総額三億円だったが、一六年度は六億円に拡大した。批判に対し自民党の大塚拓国防部会長は「民生用にも使える技術研究への助成だ。研究開発費にけた違いの予算を注ぐ各国に取り残されないため大幅増が必要」と説明している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

☓中国と軍拡競争
〇武器製造業が儲けるため

この記事を読んで「中国と軍拡競争」となってしまうのは、政府の裏にいるグローバル企業の存在を知らないか・知らないふりをしているかどちらかです。

ちなみに、中国と軍拡競争して戦争になっても100%負けます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.