”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【うるう年】経団連榊原会長がGDP年率1.7%増で「勇気づけられる数字」「(増税に向けた)一つの土台ができたのではないか」

投稿日:

234f9139

スポンサーリンク

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK18H13_Y6A510C1000000/
経団連の榊原定征会長は18日、1~3月期の国内総生産(GDP)速報値が物価変動の影響を除く実質で前期比0.4%増(年率1.7%増)となったことについて「勇気づけられる数字」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

 2017年4月に予定する消費増税は「計画どおり8%から10%にするのが経済界の主張」と強調。1~3月期のGDPが市場予想を上回り「(増税に向けた)一つの土台ができたのではないか」と述べた。

1~3月期の実質GDPは年率1・7%増 うるう年効果で2期ぶりプラスも内容厳しく
うるう年の日数増によるかさ上げ効果を除いた景気の実勢は足踏み状態とみなされる可能性がある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

経団連としては何が何でも「増税」、日経や産経は安倍総理が「増税見送り」しやすいように「うるう年」をしっかりとタイトルに記述して報道と言った感じでよろしいでしょうか。

新アベノミクス3本の矢GDP600兆円って最近聞かなくなりましたね。

qwefqiqaqaqqqqqq

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.