”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【妄言】安倍総理「リーマンショック前と似た状況」「アベノミクス3本の矢を世界で放つ」

投稿日:2016/05/26/ 09:56 更新日:

hhyt

スポンサーリンク


hhytee

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536361000.html
そのうえで、安倍総理大臣は「『伊勢志摩経済イニシアチブ』に基づいて、アベノミクスの三本の矢をまさに今度は世界で展開していきたい。G7で展開していくことになった」と述べ、財政政策、金融政策、それに、構造改革からなるアベノミクス三本の矢をG7=主要7か国で展開し、持続的な成長を目指していく考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本経済が冷え込み消費増税延期の理由は「アベノミクスの失敗」ではなく「世界経済のせい」としたいのですね。

そして、世界では笑いもの・嫌われものになるけど、日本国内ではマスコミが「リーマンショック級」と騒ぎ立てアベノミクスの失敗がうやむやになってしまうのでしょうね。

しかし、トルドーかっこいいな~。

G7版「3本の矢」とは?サミットのポイント徹底解説(16/05/26)

5分過ぎからの解説が興味深いです。
「日本はあんまりよく思われてないんですね~」
「安倍総理の参院選対策に不満を持つ」
など。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.