安倍内閣支持率55.3%で7ポイント浮上!オバマ広島訪問98.0%が「よかった」安倍総理の下での改憲反対54.9%

安倍内閣支持率55.3%で7ポイント浮上!オバマ広島訪問98.0%が「よかった」安倍総理の下での改憲反対54.9%

公開日: : 政治経済 ,

CjnQ2UKUoAAP6sg

http://this.kiji.is/109548814357086210
共同通信社が28、29両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は55・3%で、4月の前回調査48・3%から7ポイント上昇した。オバマ米大統領の広島訪問について「よかった」との回答が98・0%に上った。

 来年4月の消費税率10%への引き上げ再延期に賛成は70・9%、反対24・7%。安倍首相の下での憲法改正に反対が54・9%、賛成は35・0%だった。

 元米海兵隊員の軍属が逮捕された沖縄の女性遺棄事件に関連し、日米地位協定を「改定するべきだ」との回答が71・0%を占めた。「改定する必要はない」は17・9%にとどまった。


以下ネットの反応。

サミットとオバマ広島訪問で支持率7ポイント上昇というのはどうなんですかね。ただ、消費増税延期でおそらくまた支持率上がるでしょうから、一時的に支持率が60%に到達するかも知れませんね。野党は今のままで選挙に勝てるのでしょうか?甚だ疑問です。

それでも、1ヶ月先の投票日までオバマ広島訪問や増税延期のことを日本人は覚えてないだろうな~と考えてしまいます。投票日3日前ぐらいのワイドショーネタが勝負でしょうか(悲)

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    だめだこりゃ

  2. 芋洗大師 より:

    日本人の民度・・・

    日本人、チョロい・・・

    「いつか来たあの道」に戻っちゃうね、きっと・・・

  3. 匿名 より:

    ガイジ安倍を総理に選ぶガイジ国民
    喜び勇んで破滅するのが国技なんだろうね

  4. 匿名 より:

    いつも思うが地方の結果とあまりにもかけ離れてるのはなぜか。

  5. tetsuya0069 より:

    世界のリーダーたちから白眼視されても、サミットを選挙に利用しようとする日本人らしさ。
    やり切れませんな!

  6. 匿名 より:

    オバマは支持するがアベは支持しない。

  7. g より:

    テレビの印象操作が上手くいってるねー。褒められるところなど1つもないのに。
    野党は情報源がテレビ(NHK)と噂だけの多くの国民が簡単に騙される事を、充分理解しないと。
    その上で対抗できる手をいくつも打たないと、とても勝負にならない。
    五輪誘致で活躍した◯通みたいな、優秀なアドバイザーを味方に付けないと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑