”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

野党候補一本化「賛成」35%「反対」42%。共産支持者より民進支持者の方が「賛成」が多いという意外な結果に。

投稿日:

hhty

スポンサーリンク

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H2U_Z20C16A5PE8000/
世論調査で7月の参院選での野党が進めている候補者一本化について聞いたところ、「賛成」が35%、「反対」が42%となった。

 野党の支持層でみると、民進党支持層が「賛成」73%、「反対」19%、共産党支持層も「賛成」63%、「反対」27%と一本化の軸になる民進、共産両党の支持層には一定程度浸透している。ただカギを握る無党派層は「反対」36%と「賛成」31%を上回った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

yyui

共産支持者より民進支持者が統一候補を支持しているとは意外でした。議員よりも支持者の方の方が現状をよくわかっているという事でしょうか。

これでまた野党共闘が進化・深化していきそうです。民進保守系議員も「保守層が逃げる」などということはもう言わなくなるでしょう(最近はほとんど言わなくなりましたが)。

無党派層で反対の人は、与党支持という事になるような気がしますが・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.