【終わりの始まり】三菱UFJ銀行が国債離れへ!日銀の異次元緩和に影

公開日: : 政治経済, 社会問題

rrfett

スポンサーリンク


rrfettrr

rrfettrree

rrfettrreerr

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC07H0O_X00C16A6MM8000/
三菱東京UFJ銀行は国債の入札に特別な条件で参加できる資格を国に返す方向で調整に入った。日銀のマイナス金利政策のもとで国債を持ち続ければ、損失が発生しかねないためだ。国債の安定消化を支えてきたメガバンクの「国債離れ」は、市場から大量の国債を買い上げてお金の量を増やしてきた日銀の異次元緩和に影を落とす。

以下ネットの反応。

ビッグニュースですね。アベノミクスの唯一の成果とされてきた日銀の金融政策も、いよいよもって終わりが見えてきました。黒田バズーカ(超じゃぶじゃぶ)の代わりにやったマイナス金利がトドメになるのでしょうか?参院選前にこの動きが出たことにも注目です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    メガバンクに見捨てられるとか、いよいよ安倍は終わりかな
    財界や官界に見放されたら日本じゃ政治は出来ないよ

    • 匿名 より:

      馬鹿言ってんじゃないよ
      国の下に大企業があるんじゃない
      国の上に大企業があるんだ
      社会主義国じゃないんだから国策企業なんて日本にはないよ
      資本主義なんだから政府よりも企業が偉いのさ
      企業の利害に触れたら、次の瞬間には自民党だろうが公明党だろうが潰されるよ

  2. 匿名 より:

    三菱UFJ BKって、国策会社じゃなかったの?
    日本国=自民党=安倍政権に逆らう根性が、あったんだ?!
    国民にツケを回して自分だけ助かろうとしているな。
    さすがユダ金は違う。

  3. 匿名 より:

    馬鹿と鋏は使い様ならぬ安倍と自民党は使い様(鋏に失礼だが)だったのがあまりにも馬鹿過ぎて商いに支障が出始めたんだろう。

  4. 匿名 より:

    これは面白くなってきた。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑