【反日】福島の汚染土を全国の公共事業で再利用へ!日本死ね!!!

公開日: : 原発・放射能

92

スポンサーリンク


【悲報】原発事故での汚染土壌の山を海岸に放置してるのがバレる。海外メディアが『ドローン』で撮影

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016060701001850.html
東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物の減量と再利用に向けた環境省の有識者検討会は7日、東京都内で会合を開き、放射性物質濃度が基準以下となった除染土を全国の公共工事で使うとする再利用の方針案を大筋で了承した。近く同省が正式決定する。

 方針案によると、管理責任が明確で、長期間掘り返されることがない道路や防潮堤などの公共工事に利用先を限定。工事中の作業員や周辺住民の年間被ばく線量が1ミリシーベルト以下となるよう、用途や期間に応じて放射性セシウム濃度を1キログラム当たり5千~8千ベクレル以下と定めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。














これぞ「反日」でしょう。

日本人の命はもてあそばれ、日本に対する評価は地の底の底まで落ちるでしょう(こんな国に普通行かないでしょう)。

「反日」政権の下で、狂った政治が行われています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本死ねっていうか、すでに死んでるわ

  2. 匿名 より:

    環境省は何のために存在するのか?
    国家を滅ぼそうとしているとしか思えない。

  3. なな より:

    セシウムだけで、5000~8000ベクレル/kgなんですか?
    プルトニウムは?
    ウランは?
    アメリシウムは?
    ・・・・・・
    有識者って、誰よ?
    マジですか?

  4. 匿名 より:

    自民党の対応はソ連以下だわ

  5. 名無しのK-POPファン より:

    自民党応援して愛国とかよういうわ。

  6. 芋洗大師 より:

    以前から汚染土再利用計画は言われていたけど、ついに決定。
    これ、テレビで報道してる?
    セシウムだけで半減期30年、安全になるまで10半減期必要、ということは300年!
    他の核種もあるし。
    ストロンチウム。骨に入って白血病を引き起こす。半減期、やはり30年ぐらい。10半減期は300年。
    一度工事したら、300年掘り返さない土木工事ってあるんかい?
    地下水を汚染するし。
    工事に使う土って、どのくらいの量なんだろう。
    100トンの土には8億ベクレルのセシウム?
    うーん(気絶)

  7. 匿名 より:

    頭おかしいとしか 言えない。黄色くてどくろマークのついたドラム缶にいれてたものでしょうよ。海外のメディアを頼るしかない。国民死ね。だよこれ。有識者?死神か悪魔か、選挙でやれ。

  8. なお より:

    環境省の方々、いったい何を考えているのでしょう?
    昔、受験競争に勝つためには「考えたら負けだ!!考えるな!覚えろ!問題を解け!!」みたいな本が大ヒットしたことを思い出しました。
    そういう受験指導が広まったころに勝ち組受験生になった人たちが今、霞が関で陣頭指揮を執っているのだと、ふと気が付きました。
    より考えず、より早く、猛烈に頑張る癖が、原発事故後の日本では、毒となって作用している気がします。
    高校時代に高偏差値だった人の多くは、自分が賢く偉いと自己認識しているし、自分より偏差値の低かった人を見下しているのは、私の周囲でもあります。
    でも、「日本死ね」を実行してしまったら、彼らだって快適に生きていく場を得るのは難しいだろうに、と思います。
    出世競争で、必死。
    自分がやらなくても誰かがやる。誰かに手柄を取られて、負者になるくらいなら、「毒を食らわば皿まで。」と、思考停止しているのかもしれません。
    電車で安心して居眠りできる国を失ったら、今持って居る勝ち組の快適さをすべて失うことに早く気が付いて、100年、200年先を見ての原発事故対応を提案してほしいものです。

  9. 匿名 より:

    環境省も
    厚労省も
    文科省も、
    有識者とか言う連中も
    そもそも、
    国民の方なんか向いてないもんね。
    「選ばれた、有能なオレ達が決めた事を、
    一般庶民がツベコベ言うな」
    くらいにしか思ってない。
    退職後の天下り先の事にはかなり熱心だけど。
    もっとも環境大臣も、あんな奴だからね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑