”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【・・・】消去法で自民に投票・・改憲議論加速に「こんなはずじゃ」

投稿日:

CnF_1puUIAQAOXq

スポンサーリンク

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/2016sanin/1-0292250.html
安倍晋三首相は11日、改憲議論の加速に向け意欲を見せた。経済政策への期待などから自民党に投票した有権者のなかには、「こんなつもりじゃなかったのに」と驚く人も。それぞれが、政治の舞台での議論の行方を注視している。

11日朝、空知管内の建設会社社長の男性(55)は朝刊の大きな見出しに目を止めた。「改憲勢力3分の2」。自民党が大幅に議席を伸ばしたと伝えていた。「こんなに取ったのか…」

 男性は「少しでも経済が良くなってほしくて」自民党候補に投票した。だが、憲法改正には反対。「海外で自衛隊が活動すれば外国も反発する。日本でのテロの危険も増すかもしれない」。それだけに改憲勢力の議席増に意表を突かれた。

 札幌市中央区の無職猪股利雄さん(66)も自民党候補に投票した。「他に入れる政党がなかったから」。自民党に期待したのは社会保障。その一方、参院選期間中に、安倍首相が改憲について語る姿を見たことはなく、「憲法改正まで任せたつもりはなかった」。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

失礼ですけど「丸出し」「つける薬なし」「死ななきゃ治らない」と言われても仕方のない人たちですね。ほんとにいい年した大人ですからね。

もう最後の最後、ここで反省して少しは勉強してもらいたいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.