【悲報】選挙後に「憲法って何?」と調べる人が急増!

公開日: : 政治経済 ,

CnF_1puUIAQAOXqttrrrreerryy

CnF_1puUIAQAOXqttrrrreerr

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

CnF_1puUIAQAOXqttrrrreerryytt

「自民党憲法改正草案」に関しても調べる人が増えてるからいいことなのかな~。遅すぎるけど。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. なかむらなおみ より:

    イギリス国民の失敗に学べなかった日本国民は世界中の笑われ者だと思いますけど、遅過ぎても、しないよりましだと思います。

    • 匿名 より:

      イギリス人「イギリス人である事が恥ずかしい」

      俺「日本人である事が恥ずかしい」

  2. 匿名 より:

    憲法だけでなく、自民改憲草案まで調べてくれんかね

    関係無いけど、なかむらなおみさんて、私の高校時代のクラスメートの結婚後の名と同じだw

  3. 芋っち より:

    なかむらなおみさんて、知り合いにおるがな。

  4. 芋っち より:

    そんでもって、今の自分たちの自由な生活が、自民党改憲案により根底から破壊されること、緊急事態条項はナチスの全権委任法に等しく、まさに全ての権利を安倍自民党に譲り渡すようになることを肝に銘じてもらいたい。

    • 匿名 より:

      そもそも現行憲法を憎悪している自民党や右翼の馬鹿どもが好き勝手できるのも、憲法のおかげなのにね

      石原慎太郎みたいに君が代の歌詞が気に入らないから替え歌作ったりしたら、昔なら右翼に殺されてる

  5. 匿名 より:

    日本人がバカというより、根本的に日本の戦後教育が自民党などの保守派に骨抜きにされたのが痛い
    戦後の教育行政の中心にいたのは戦犯として公職追放された京都学派のクズどもだったわけだし
    もちろん、そんなクズを送り込んだのは自民党

  6. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    その国の政治家のレベルを見れば、その国の国民のレベルが判ると言われるのですから、「総理大臣・副総理」を見れば、自ずとこの様な結果に成るのでは?

    民主主義国で先輩格の英国と、肩を並べられた事に歓喜しても良い位です。w

    自民党の緊急事態条項は、期間限定が明確では無く勝手に延長可能な為、自民党以外の野党でも北朝鮮並みに政権交代後に「無期限独裁専制」が可能に成ります。

    他の先進国の様に日常生活の中で、政治・経済などを話す事が出来る環境が無ければ、何時までも選挙の度にアホな選択を繰り返し、茹で蛙として終了します。

    皇室典範改正を最優先議決事項にさせ、「自民党改憲草案を拡散」し、危機感を持たせて憲法改正を遅らせ様としたと勝手に推測しているのですが、「生前退位」を発言された重みを翌々考えるべきでしょう。

  7. 匿名 より:

    ま、お前らは本物のバカだということがよくわかりました。なんでもかんでも、テレビに踊らされやがって。徴兵制で赤紙きてもしらねーぞ。徴兵は自民党に入れた奴だけにしてね。

    • 匿名 より:

      経済的徴兵制を導入する気みたいなんで、貧乏な若者が大量に生まれる社会をつくり、彼らを戦地に送る算段なんでしょう
      で、若い女性は風俗とかで働くしかないから、自民党のジジイに内地でご奉仕()する事になるんだ
      それが安倍の考える「美しい国」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑