”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【どあほう】自民党憲法改正草案「目を通したことがない」≪全体では≫75%、≪改憲勢力3分の2「よかった」では≫82% 京都新聞調査

投稿日:

CnJ4N0zUIAAJqp2

スポンサーリンク

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160711000160
 一方で、自民の改憲草案に「目を通したことがない」が75%で、改憲勢力3分の2を「よかった」と評価する人では、さらに目を通していない割合が高かった。

 国防軍の保持について、全体では賛成20人に対して、反対は52人と大きく上回った。政府が早期の創設を検討しているとされる「緊急事態条項」については、設ける必要性を認める人が7割以上を占めた。うち改憲を伴う条項設置の意見は4割に満たなかった。

 憲法13条の「個人の尊重」について、自民草案が「人として尊重」と書き換え、「公益および公の秩序に反しない限り」と条件を付けたことには、賛成21人、反対40人だった。

 憲法改正には国会発議を経て、国民投票が必要となる。この発議については「1年以内」と答えたのが9人、「5年以内」も22人にとどまり、「急ぐべきではない」(48人)が最も多かった。

 アンケート調査は京都府と滋賀県の街頭で、記者が対面形式で聞き取り、18歳~87歳の男女各50人が回答した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

それにしても、ノー天気な、どあほうどもばかりですな。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.