【昭恵&洋平】安倍昭恵さん「洋平さんと主人が電話で話してます」「ここから何かが始まるかも…」

公開日: : 政治経済 ,

rrtrr

スポンサーリンク

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/17/akie-abe-yohei-miyake_n_11047404.html
安倍首相夫人の安倍昭恵さんが、参院選東京選挙区で落選したミュージシャン、三宅洋平さんと会った。7月18日に、昭恵さんが自身のFacebookで明かした。

無所属で出馬した三宅さんは選挙期間中、「自民党改憲草案があまりにもひどい」などと、安倍政権批判を繰り返していたが、この会合の際には安倍首相と電話で話し、「国を思い世界を憂う国士として同じ気持ち」などとメッセージを伝えたという。

昭恵さんは、三宅さんとその支持者らと東京・池袋のバーで会食。「なんで多くの人が、三宅洋平を熱烈に支持するのか、わかったような気がします」と感想を述べた。

また、三宅さんとの2ショットの写真のキャプションに「洋平さんと主人が電話で話してます」と記し、三宅さんと安倍首相が電話で話したことを明かした。「ここから何かが始まるかも…」と期待感をにじませた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

色んな意見があるもんですね。そりゃ学んできたこと、仕入れてきた情報が一人一人違うんですから、意見が異なるのは当たり前ですよね。でもそれが多様性、多様性=自由だから、多様性一番大事。

もっと三宅洋平氏のことを知ることも大切かも知れません。

おまけ:「日本アーティスト有意識者会議」会員100万人目指すにしては名称や説明の敷居が高すぎる気がします。あと、参院選終わった直後に募集開始してれば、一気に会員集まったのにな~とも思います(共産党の「国民連合政府」みたいにね)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    みんな爆笑太田があっさり転んだのが、トラウマになってるのかも知れませんね。

  2. 匿名 より:

    三宅洋平が”対話を重要視してたから昭恵と会うのは問題ない”と言ってる人がいるが問題はそこじゃない。問題は三宅が安倍の事を”国を思い世界を憂う国士”と間違った認識をしてしまった事だ。この時点である意味懐柔されてると思うなのだが、どうだろう?

    • 匿名 より:

      ほんと、安倍政権のどこを見てたらこんな意見になるんでしょう。「三宅洋平に絶対付いていく」では駄目、支持してる者でも批判すべきはしないと。

    • 匿名 より:

      まったくその通り。

      批判に対する再批判がねじ曲がって的外れなんだよ。

      別に、トランプと会おうが、フィリピンの大統領と話そうが問題じゃ無い。

      三宅某の発言そのものが、「浅はか」で、「無知」、むしろ反対側の人間だという証明を自分からしてる。

  3. 匿名 より:

    アッキーのことを無能だと思ってたが間違いだった
    あのババアは超有能だよ。さすが元電通だ。
    あっさり反安倍の票を割りやがった

  4. 匿名 より:

    「もっと三宅洋平氏のことを知ることも~」って、
    良く知りもしない候補のことあんなに推してたん・・・?

  5. 匿名 より:

    話し合いでなんとかなるのは相手がまともな人間の時だけだろ
    安倍なんかテロリストかヤクザかなんかと思って批判あるのみって態度が正しい

  6. 芋っち より:

    「俺たちは、国士同士!」
    気取り。
    バカか?
    国民から全てを奪い、隷従させようという権力=安倍に歩み寄るなんて、応援した人々への裏切りだ。
    向こうは決して歩み寄ることはないのだから。
    なんかクスリやってて、脳内七色の虹がかかってんじゃね?

  7. 甘ったれに喝!! より:

    参院選の投票箱が締め切られて約10時間後、東村高江の米軍北部訓練場メインゲート前には機動隊による人垣ができ、ヘリパッド建設に向けた関連作業の資機材搬入が始まった。政府は衆参全ての県内選挙区で自民党議員が議席を失ったことで、選挙対策のために控えてきた米軍基地建設を一気に強行し、県民を“敵視”するような方向にかじを切り始めている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000015-ryu-oki
    この現状をどう思うか、安倍さんに電話で問い詰めていたなら、応援した人たちもがっかりしなかったのでは?
    権力に弱い、甘ったれなんだよ、三宅洋平!!

  8. 匿名 より:

    なんでもいいから一つになろうとか、一致団結しようとか、愛国心があれば意見が違ってもいいとか

    発想が大政翼賛会だろ…

  9. 匿名 より:

    平和の敵である自民党と手を組んだ三宅洋平を叩き潰すべきだ、奴は自民党員

  10. 匿名 より:

    三宅洋平に対してなんとも思わなかったけど
    さすがにこれは酷いね
    権力側の都合のいい駒になってることがわかっていない、本当のバカだわ
    ここのブログ好きで見てたけど、このバカ擁護する方向ならもう見ません

    • 匿名 より:

      そうやって見たいものだけ見て嫌なものから目を背けたいならいいんじゃないんですか?
      自分はそんなの幼児がするみたいで嫌ですけどね

  11. 匿名 より:

    所詮ここも権力側ですよ、電通の刺客です

  12. 匿名 より:

    たとえば、原発事故後(または過去の公害病)の対応見るだけでも国とやらは経済界の言いなりで国民の生命などハナから見てない事は十分分かってる筈なのに、それでもまだ「胸を開いて話せばわかる」とか甘っちょろい事言ってんだから呆れられて当然。
    オレも三宅に一票入れてしまった一人として今は猛省している。こんなクソ野郎に入れてしまったことに。

    • 匿名 より:

      支配者と被支配者の対立関係
      資本家と労働者の対立関係
      ようするに特権階級と一般人の敵対関係は構造的な問題だから、話せば分かるとかいう次元じゃないのにね

      話を聞いてくれる優しい支配者を待つとかやってたら庶民は全滅だよ

  13. 匿名 より:

    票を割って野党支持一本化させない為のニセ安倍のアンチでしょう

    普通に反自民の安倍アンチならもっと確かな左翼がいるんだから。

  14. 匿名 より:

    誰とでも対話というのは自衛隊解体論のように最終的には理想かもしれないがまだそこまで行けないと思う

  15. 匿名 より:

    まだそこまで行けてない現状で、「話し合えばわかりあえる」
    なんて言ってる三宅洋平は、典型的脳内お花畑。

  16. 河内天美ゆうき より:

    権力対反権力ははっきり2分でないといけないと思いますが、反権力同士の中ではどっちか2つに1つ、のように分断されてしまうのは怖い、多様なほうがより安全だとは思います。
    ただ、今は長期的な展望で物を言ってる場合ではないほどの危機的状況なので、それぞれの多様性を論じるのは、アベ政権を倒した後で、という気がします。

    なぜ、同じ国の人間にこれほどまでに苦しめられなければならないのか、金も権力も欲しけりゃくれてやるけど、平和なささやかな幸せまで奪われたくない。

  17. まる子 より:

    昭恵さん、さすがですね~さすがアベ家の嫁。チームアベのソフト装置として見事にお仕事をされていると思います。

    勝った方が、負けた方の象徴的な存在を歓待すれば、ますます自分たちの立場を確固たるものにできますから。
    懐が深い!とか言われちゃって、権力側にいいことばっかりです。

    三宅さんは、いいコマに使われちゃたような気がします。
    彼の主張、「多様性」や「対話」は支持してますが・・・
    ただ、それを壊滅させようとしている相手に使ってどうするよ?と思いました。
    そこが、三宅さんを支持した人たちを、とてもがっかりさせているのだと想います。

    当たり前ですが三宅さん個人の主義を、私には強制する権利もないし、三宅さんの自由を尊重致しますが・・・

    政治家は「将来に影響のある今日の行動」が一番大事だと言われています。
    そういう意味では、「政治家」になろうとしている人として、三宅さんの行動は軽率だったと思います。

    河内天美ゆうきさんが言われるように
    「今は長期的な展望で物を言ってる場合ではないほどの危機的状況なので、それぞれの多様性を論じるのは、アベ政権を倒した後で、という気がします」

    私もそう想います。

    • 芋っち より:

      > 河内天美ゆうき様と、まる子様

      グレート!!!
      素晴らしくまとめていただき、ありがとうございます。
      m(__)m
      全くもって、そのとおりでございます。

  18. 匿名 より:

    ブサヨによる洗脳が解ければいいんだがなぁ
    安倍ちゃん頑張れ

  19. マスオ より:

    飲みに行くのは自由だと思うのですが

    三宅洋平は少し純粋すぎる所があるし
    相手の方が一枚も二枚も上手だから
    このままじゃ確実に取り込まれると思うので

    少しでも優位に立てるように
    単独で会わないで小沢一郎は無理だろうから
    せめて山本太郎辺りを混ぜて飲みに行ったら良いと思う
    この人達を混ぜたらどんな飲み会になるのか?
    何を話すのかと思うと面白いからちょっと実現してほしいと思います。

    まぁどの道、三宅洋平が次の選挙の時にどう出るかで
    取り込まれたかどうかはっきり分かると思うから裏切り者かどうかはその時に判断したら良いと思うから
    それまでは様子見ですね

  20. 匿名 より:

    安倍が国を思う国士に見えるらしいからな
    お前は安倍のどこを見たらそういう感想がでるのか聞いてみたいね
    国家破壊の売国奴か国賊の間違いだろ

  21. 匿名 より:

    この女見てるとフィリピンのイメルダ夫人、旧南ベトナムのマダム・ヌーを思い出すな…。

  22. 匿名 より:

    「認識をしてしまった事だ。」

    2016年7月18日 5:25 PM は、分かりやすい ペテン師ですな。

    青山繁晴とか、あの辺がよく使う騙しの手口と同じ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑