改憲議論に「期待」65・3%「期待しない」28・5(産経)「賛成」51%「反対」32%(毎日)

公開日: : 政治経済

20150508030624sdopfo

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000509-san-pol
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日に実施した合同世論調査によると、国会で憲法改正に向けた議論が活発化することを「期待する」と答えた人が65・3%に上り、「期待しない」の28・5%を大きく上回った。憲法改正に「賛成」は42・3%で、「反対」の41・7%を上回った。

http://mainichi.jp/articles/20160718/k00/00m/010/125000c
毎日新聞は16、17両日、全国世論調査を実施した。参院選の結果、改憲勢力が衆参両院で憲法改正の発議に必要な3分の2を超える議席を占めたことを踏まえ、国会で改憲の議論を進めることに「賛成」という回答は51%を占め、「反対」の32%を19ポイント上回った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「憲法改正」に賛成か反対か聞くと、まだ反対が多いですが、「憲法改正議論」には賛成という人は過半数を超えましたね。そして、それが大々的に報じられて、「空気」は作られています。

既存の政治家が、既存のやり方をしていては(僕らの想像の範囲内)、憲法改正待ったなしのような気がしてます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    相手の土俵に乗れば、寄り切られるだけでしょう。
    もう改憲は避けられない道みたいね。
    このブログもあとどのくらい読めるんでしょう?

  2. 匿名 より:

    岡田もさっそく日和ったしね
    9条を守ろうが緊急事態条項を捻じ込まれたら終わりだというのに

  3. 匿名 より:

    国民が愚民ばかりだな

  4. 匿名 より:

    日本人は民主主義より独裁がお好きらしいからな

  5. 匿名 より:

    左翼がもう哀れすぎて叩く気にもなれない

    • 匿名 より:

      君が心配すべきなのは、国民から主権も人権も取り上げると公言している右翼だろ(笑)
      まあ、お前みたいな馬鹿のせいで自民党は安泰なんだがな
      良かったな、望み通りに日本が北朝鮮化するぞ
      お前のせいでな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑