”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

改憲議論に「期待」65・3%「期待しない」28・5(産経)「賛成」51%「反対」32%(毎日)

投稿日:

20150508030624sdopfo

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000509-san-pol
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日に実施した合同世論調査によると、国会で憲法改正に向けた議論が活発化することを「期待する」と答えた人が65・3%に上り、「期待しない」の28・5%を大きく上回った。憲法改正に「賛成」は42・3%で、「反対」の41・7%を上回った。

http://mainichi.jp/articles/20160718/k00/00m/010/125000c
毎日新聞は16、17両日、全国世論調査を実施した。参院選の結果、改憲勢力が衆参両院で憲法改正の発議に必要な3分の2を超える議席を占めたことを踏まえ、国会で改憲の議論を進めることに「賛成」という回答は51%を占め、「反対」の32%を19ポイント上回った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「憲法改正」に賛成か反対か聞くと、まだ反対が多いですが、「憲法改正議論」には賛成という人は過半数を超えましたね。そして、それが大々的に報じられて、「空気」は作られています。

既存の政治家が、既存のやり方をしていては(僕らの想像の範囲内)、憲法改正待ったなしのような気がしてます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.