”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【狂人】視覚障害者の女性「白杖」で音を立てて歩く⇒「うるさい」と怒鳴り散らす男性⇒体を震わせながら「すみません」と謝る女性

投稿日:

140911_E799BDE69D96E381AEE383ABE383BCE383AB2

http://news.livedoor.com/article/detail/11879405/

8月のある日、埼玉県内のJR駅コンコースで、年配の男性が振り向きざま、白杖で点字ブロックをたたきながら歩く40代くらいの女性を怒鳴りつけた。女性は体を震わせながら「すみません」と謝り、杖で点字ブロックをなでるようにして歩き出した。

 障害者のリハビリ施設に勤める妻によれば「視覚に障害を持つ人は周りに自分の存在を知ってもらうため、白杖で点字ブロックをたたいて音を出すようにしている」とのことだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕が子供の頃の日本って、弱者に対してもっと優しかった気がします。「貧すれば鈍する」で日本人全体がおかしくなってしまったのでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.