【アホン人】スノーデン氏の警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」「特定秘密保護法は、アメリカがデザイン」

281

スポンサーリンク

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-00049507-gendaibiz-bus_all&p=1
このインターネットの裏側で大規模に執り行われている監視の実態を、世界に向けて暴いた当時弱冠29歳のエンジニア。かつて2年間日本で暮らしたにもかかわらず、日本人のほとんどは彼の警告を自分の問題として感じていない――。

アメリカ国家安全局(NSA)の契約職員だったエドワード・スノーデンに昨年末インタビューを申し込んだのは、この焦りに似た動機からだった。スノーデンは2013年6月、二人の米国人ジャーナリスト(『暴露』の著者グレン・グリーンウォルドと、公開中の映画『シチズンフォー』の監督ローラ・ポイトラス)にNSAの機密文書を提供し、米国が秘密裏に張り巡らせた世界監視網を人々に告げ知らせた。

 メール、チャット、ビデオ通話、ネット検索履歴、携帯電話での通話など、世界中のあらゆる通信経路を通過する情報のすべてをNSAが掌握しようとしているという事実が、初めて具体的な仕組みとともに明らかにされた。世界中が驚愕し、多くの人々が激怒し、私自身も震えた。

しかし、日本ではこの史上最大級の内部告発はどこか他人事のように報道された。初報が英字紙ガーディアンやワシントン・ポストのスクープとして始まり、米国政府が自国の市民まで容赦のない監視の対象としていたことが驚きの焦点となったため、私たちはいつものように米国経由で情報を受け取って、自分たちには直接関係ないと高をくくった。

このツケを払わされるのは、おそらくメディアではない。もちろん日本政府でもない。71年前の敗戦時、多くの日本人が政府と報道機関が実は何年も前から嘘ばかりついてきたことを初めて知った。世界を知らず、世界から孤立し、聞こえのよいニュースに期待をかけたまま、家族を、友人を、すべてを失った。が、政府も報道機関も生き延びた。

ツケを払わされるのは結局、悲しいまでに個人、私たち一人ひとりだ。大量監視システムは「監視されても構わない」と思う人たちでさえ、執拗に追い回し、いつでも「危険人物」に変えうることを、スノーデンは日本に警告した。日本人が自分たちは関係ない、と思わされている間に。

映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』予告編

スポンサーリンク


以下ネットの反応。









アホン人から脱出するきっかけになりそうですから、この映画を多くの人が見て欲しいですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    愚民のバカ民族だからな、無理無理
    極右自民党を与党にする奴らだぜ?SEALDsの頑張りを無駄にした糞日本人だ、まともな人だったら海外脱出が懸命だよ
    日本は欧米より中韓を選ぶべし

    • 匿名 より:

      まるで自慰ルズが賢い選民みたいな言いぐさだなw
      というかお前含むここの住人のコメント見てるとかつての新左翼が支持を失った過程まんまで更に草

      • 匿名 より:

        少なくとも君みたいに漢字もまともに書けない低能馬鹿よりはかなり賢いよ。

        さて、そんな君にいい加減答えて貰いたいんだけど

        ○ここのコメント欄の人達が韓国籍でしばき隊だと言う証拠。プライバシーの侵害までして皆の戸籍を手に入れたんだから証明なんて楽勝だよね。
        ○鳥越さんが認知症だという証拠。専門の医師の診断書もちゃんとつけてね。
        ○小池百合子が政治資金で食事をしていた件を「政治活動の一環だから問題ない」と言いきった根拠は何?もちろん説明できるんだよね?

        草生やさずに真面目に答えてね。自分で言ったんだから証明する義務があるよ。

        • 匿名 より:

          アホサヨの志位ルズ選民説や
          俺が言ったここの住人の新左翼化となんの関係もない話ばっかだな
          アスペルガーじゃないんだからさぁ、人が書いた文くらいちゃんと読もうよw

          • 匿名 より:

            読んだ上で書いたんだけど?コメント欲しかった?
            意味不明なお話御苦労様で終わり。それ以外に何もない。

            それで今度は人を発達障害者呼ばわりですか。相模原市の事件であんたらネトウヨがいかに普段から社会的弱者を見下し蔑んで邪魔に思っているのかが良くわかったよ。

            ところでさ上の質問早く答えてよ。
            ついでに自分が発達障害者だと思う科学的な根拠も追加で。
            きちんと証拠をだして証明しなければただの大嘘付き妄想野郎だしね。まあネトウヨやってる時点ですでに恥かいてるから問題ないか。

  2. 芋っち より:

    まず元記事を読みましょう!
    次に本を読むか、映画を見ましょう!
    ポケモンに夢中なやつとか、上の2:49のバカウヨみたいなのがいっぱいいるのかと思うと涙出るね。
    でも大切なものを失いたくないなら、防衛と反撃だ。ガンバロー!

  3. 匿名 より:

     スノーデン氏を見るたび、マリオじゃなくてウォーリーを思い出しますが、この人もイアン・ブレマーみたいな愉駄金の仲間なんでしょうか?
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/nsa-1.php

    公衆LANなんかでも漏れ漏れなトコロもあるそうで・・・

  4. 匿名 より:

    今更なんだけど、アメリカにも特定秘密保護法ってあるの?

  5. 匿名 より:

    ネトウヨ原住民に何言っても言葉通じないよ

    憲法や人権まで敵視して文明化されてない昔の迷信深い人みたいに盲信しかしない

  6. 匿名 より:

    同じ匂いって?シールズは人権や憲法敵視してたっけ?

  7. 匿名 より:

    正しいことはだいたい信じたくないことだったり耳に痛いことだったりするんだよね。
    TVもネットも自画自賛であふれかえってるこの国の実態はあの戦争の時と何も変わってないのさ。
    ほんとうは押し付けられていもいない憲法を押し付けと噛みついておきながら本当に押し付けられた特定秘密保持法には噛みつかない可笑しさったら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑