”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【恥ずかしいわ!】名古屋市が行った調査で「行きたくない街」ナンバー1は名古屋と判明!(国内主要8都市)

投稿日:2016/08/31/ 07:08 更新日:

original

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z51Q9J8ZOIPE01N.html?iref=comtop_8_01
国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン。名古屋市が「ライバル」7都市と比べた魅力度を各都市で調査したところ、そんな結果が出た。「名古屋が日本を支えている」。河村たかし市長はイメージアップへ号令をかけるが、前途は険しそうだ。

 「うちが調べた数字で、行きたくない街ナンバーワン。よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ」。河村氏は30日、愛知県との意見交換の場で繰り返し嘆いた。

市は6月、東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た。どの程度行きたいか尋ねて指数化すると、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【またリコールだ!】名古屋市議の報酬800万円⇒1455万円に!河村たかし市長は議長席をぶっ叩き激昂!ネットでは批判の嵐!

確かに名古屋は市議も強欲で最低です。市長も減税政策は支持できますが、あとは意味不明です。愛知県知事なんかめっちゃ影薄いですしね。

東京23区、札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡

てゆーかこの7都市と競おうなんて、おこがましいにもほどがあります。こんな調査をしたことに一番腹が立ちますね。長年住んでたって「行きたい」と思う場所、「紹介したい」と思う場所がないのが名古屋ですよ。名古屋の政治家は潔く腹を切るべきです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.