”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【流行る?痩せる?】「ツイッターダイエット」その驚くべき効果とは!?SNSレコーディングダイエットの全貌が明らかに!!

投稿日:

rerere
モデルプレスでSNSレコーディングダイエットとして、「ツイッターダイエット」が紹介されています。

スポンサーリンク

SNSを使えばダイエットが楽ちんに?やり方とメリットに迫るhttp://mdpr.jp/diet/detail/1497965

食べた物の写真とカロリーをSNSに記録するだけでダイエットできる方法です。

今までダイエットが1回も継続したことがない人にオススメしたいのが、「Twitter」。手軽につぶやくことができるので、ダイエットの記録にピッタリなツールですね。

あとは食べたものをツイートしていくだけ。写真や摂取カロリーを記録していくだけで、普段自分がどんな食生活を送っていたのかを知ることができますよ。

食べ物や料理のカロリーを紙に書くのも良いですが、振り返ったとき、実際どんな食事だったのか思い出せないことがあったり、記録するものが手元になくて、記録が抜けてしまう危険もありますよね。

しかし、SNSレコーディングダイエットは、写真を使うので、思い出しやすくなりますし、ウェブ端末があれば、どこでも記録することができますよ。

SNS上でダイエット経過を記録していくことで、見られているという意識が芽生え、モチベーションを持続させることができます。

ツイッターダイエットが良さそうな理由。
いい距離感
自分一人では続かないけど、ライザップに監視されるのは勘弁という人にはツイッターのなんとなく見られてる感が良い。
すぐに記録できる
場所を選ばず、いつも肌身離さず持ってるスマホだから継続できる。
食べたものが見える(可視化)
「百聞は一見にしかず」ではないですが、写真にとることでいつでも見ることができるので、自分が食べたものへの責任が増す。下のようなものを写真にとって食べることは少なくなると思います。
20140531_578375

といった感じで良さげです。僕は以前に携帯のメモ帳でレコーディングダイエットをやっていたのですが、やはり記録が楽だったのでけっこう続けられました。「ツイッター・レコーディング・ダイエット」流行るかも知れません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康, 美容関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.