総務省がNHKにワンセグ受信料免除を要請か?ワンセグ放送を見てない人から不満が噴出

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

a298f0a3

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06957420X00C16A9EE8000/?dg=1&nf=1
総務省はNHKに対して、ワンセグ機能付き携帯電話だけを持っている世帯の受信料を、事実上免除するよう求める方針だ。テレビを持たず、ワンセグ放送も見ていない人から不満が出ているため。総務省の要請に強制力は無い。NHKはこれまで徴収する方針を示しており、今後どう対応するかが焦点になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000007-asahi-soci
NHKは契約義務があるという立場で、高市早苗総務相も2日、「従来、携帯受信機も受信契約締結義務の対象と考えている」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはワンセグ機能付きの携帯から離れる人が続出するでしょうから、受信料払えというのは無理筋ですよね。ただ、今後もテレビ離れは加速するでしょうから、NHKはなんとかして全国民から受信料を徴収しようとするでしょうね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    犬HKをぶっ壊す!
    ついでに自公政権もぶっ壊す!
    壊すか壊さないかは、あなた次第!

  2. 匿名 より:

    なめてんのかよクソ自民

  3. 匿名 より:

    他の有料放送は、スクランブル掛けているでしょう。
    国会中継と高校講座でしたっけ?以外は、全部スクランブル掛けたら?
    少し国のお金が入っているから、国会中継と次世代の育成だけは、みんなに無料で見てもらいましょう。
    ニュース?
    ニュースは、大本営発表は無料。調査報道とかは有料でいかがでしょう?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑