【TPP国会】政府が「共謀罪」秋の臨時国会提出を見送りへ!ネット「まだ油断するな!」「TPPもヤバすぎるぞ!」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

cspiz8kueaaq8uw

uuyttt
http://www.parc-jp.org/teigen/2016/tpp-q&a.pdf

http://mainichi.jp/articles/20160916/k00/00m/010/114000c
政府・与党は15日、「共謀罪」の成立要件を絞り込み、「テロ等組織犯罪準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、26日召集の臨時国会への提出を見送る調整に入った。複数の政府・与党関係者が明らかにした。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)承認案などの審議を優先すべきだと判断した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「共謀罪」は観測気球だったのか?それとも油断させておいて強引に押し通すのか?まだまだ注視する必要があります。

そして、何と言っても恐ろしいのはTPP。食品だけ考えても豊洲の千倍は危険ですが、注目度は千分の一以下です。

まあ、「貿易」なんて日本の庶民にとってはまったく関係のない世界の事と感じますもんね。世界の庶民はTPPや欧州版TPP(TTIP)に大反対してますが・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    政治家の方こそ共謀罪が必要ではないの
    一般人より責任重いのに無責任ばかり
    勝手に国民の不利益になる事しても
    お給料は高いし罪に問われないのは変

  2. 芋っち より:

    金子勝さん、経済学者なんだから、
    「アメリカだってTPP成立困難が予想されるのに、なぜ急ぐ?」
    なんて言ってないで、考えうるもろもろを指摘してくれ。
    ISDSは入っているのか?

  3. かわちあまみゆうき より:

    自公の閣議決定が共謀罪そのものではないですか。

  4. 匿名 より:

    そもそも悪の芽である安倍晋三を摘み取ることが一番の先決問題である。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑