”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【精神論】安倍総理「日本の高齢化社会は重荷ではなくボーナスだ」⇒ネット民。そのうち「原発事故は重荷ではなくボーナス」「不景気は重荷ではなくボーナス」とか言いだしそう

投稿日:

eedddrr

eed

http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html
アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、「重荷ではなくボーナスだ」などと強調した。

 安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」

また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

解決できない問題を自分のいいように解釈して国連の場で大本営発表してしまう日本のリーダー。世界から思いっきしバカにされてるだろうな~。ただ、日本人である我々には笑い事ではありませんね。

「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」なら、政治家やめた方がいいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.