【画期的】大阪地裁がネット上のヘイトスピーチを「人種差別」と認定!都知事選立候補の桜井誠氏に賠償命令!まとめサイト「保守速報」も2200万円の損害賠償を求められ裁判中!

【画期的】大阪地裁がネット上のヘイトスピーチを「人種差別」と認定!都知事選立候補の桜井誠氏に賠償命令!まとめサイト「保守速報」も2200万円の損害賠償を求められ裁判中!

公開日: : 社会問題 , ,

ffrde

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/27/zaitoku-sakurai-discrimination_n_12210876.html?ncid=engmodushpmg00000004
ネット上の民族差別発言で精神的苦痛を受けたとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と、元会長の桜井誠(本名・高田誠)氏に対し、フリーライターで在日韓国人の李信恵(リ・シネ)さん(45)が計550万円の損害賠償を求めていた裁判で、一審・大阪地裁の増森珠美裁判長は9月27日、人格権の侵害を認め、在特会側に計77万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

産経WESTによると、判決は在特会を「在日朝鮮人を日本から排斥することを目的に活動する団体」と認め、会長だった桜井氏の発言が「在日朝鮮人への差別を助長、増幅させる意図で行われた」として、日本が加入する人種差別撤廃条約に違反すると認定した。
http://www.sankei.com/west/news/160927/wst1609270049-n1.html
判決理由で増森裁判長は、在特会会長だった桜井氏がネット動画やツイッターで、李さんのことを「朝鮮ババア」「差別の当たり屋」などと表現し、名前とかけて「ドブエ」と連呼したと指摘。「社会通念上許される限度を超える侮辱行為で、原告の人格権を侵害した」と批判した。

李さんは、まとめサイト「保守速報」に対しても、「朝鮮半島に帰れ」といった書き込みをまとめたブログ記事を掲載したとして2200万円の損害賠償を求めて裁判で争っている。


以下ネットの反応。

極めてまともな判決ですし、ネットでの書き込みにもヘイト(人種差別)が認められたことは画期的です。

どこの国にも変な人もいればまともな人もいるのは当然ですが、それをひとまとめにして「あの国の人は全員ダメなやつだ」なんて言うバカな発言はダメという事ですね。僕だってネトウヨと一緒にされて「日本人は差別主義者ばかり」と言われるのはイヤです。

今まで軽い気持ちで差別をしていた人たちは、考え直して早く辞めるべきです。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. もこり より:

    デマが偏見を生む。偏見が差別を生む。そして、差別が人を殺す。
    デマと偏見を妄信し、他民族の排撃を主張する「在特会」の醜さは、豊かさと多様性の時代に逆行する「ゴミ」にしか見えません。
    駆除したほうが世のためでしょ。

  2. 匿名 より:

    SNSやまとめブログで差別を繰り返すカスどもも追い詰めなければならない
    差別主義者はヤクザやカルト宗教と変わらない反社会勢力だと周知するべき
    この社会に、レイシストは要らない

  3. 匿名 より:

    差別して仮想敵国へと注意をそらしているだけで愛国とか言うのはアホらしい事だと思います

  4. 芋っち より:

    在特、保守速報。
    お前らはもう、死んでいる www

    (ネトウヨ風に) ザマァ www

  5. 匿名 より:

    あじあにゅーすとか言う保守速報に似た悪質なネトウヨデマサイトもそのうち訴えられるんじゃない?

  6. 匿名 より:

    日本が嫌いなら、日本から出ていけばいいでしょう
    ここは日本です
    純粋な日本人の国です
    日本人以外はいりません

    • 匿名 より:

      ナチスの優生学思想にとりつかれた危険なレイシストのお前こそ日本にいらない。差別は違法。お前が出ていけ!!
      とは言ってもおまえみたいなレイシストは世界中のどこにも居場所なんてないけどな。

  7. 匿名 より:

    大阪地裁クソだなw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑