”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【59万ベクレル】福島第一原発で高濃度の汚染水がタンクから漏れる。タンクの劣化が原因とみられる

投稿日:2016/10/07/ 11:26 更新日:

yytree

yytreeee

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010720781000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
東京電力福島第一原子力発電所で、6日、高い濃度の放射性物質を含む汚染水が、鉄板をボルトで継ぎ合わせたタイプのタンクから、周辺に設けられたせき内に漏れているのが見つかり、東京電力は鉄板の継ぎ目から漏れたと見て、止める措置をとっています。

このタンクは鉄板をボルトで継ぎ合わせたフランジ型と呼ばれるタイプで、これまでにも継ぎ目の材料の劣化による汚染水漏れが起きていることから、東京電力は今回も同じように継ぎ目から漏れたと見て調べるとともに、汚染水を別のタンクに移して漏れた場所より水位を下げるなど、漏えいを止める措置をとっています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本はホントだったら五輪とかバカなこと言ってないで、福島第一原発の廃炉に全力を挙げていなければならないはずです。海外の人から見れば何をやってるんだあのキチガイ国家となるのは当然の事でしょう。

そして、全原発を廃炉するために持続可能である再生可能エネルギーの比率を高めるべきです。そうすれば雇用も生まれます。

原発ムラ(利権)のために国が滅びようとしています。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.