”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【まずは自分がやれ】稲田防衛大臣が2011年に若者全員を自衛隊体験させる発言「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」

投稿日:2016/10/12/ 01:45 更新日:

09db4b16rrrrwwwwqqrrrr

http://www.asahi.com/articles/ASJBC4JTKJBCUTFK00D.html?iref=comtop_8_02
福島氏が問題にしたのは、月刊誌「正論」2011年3月号での対談。稲田氏はこの中で「タブーといえば徴兵制もそうですね」と語った後に、若者全員を対象にした自衛隊体験制度を提案。「自衛隊について国民はまったく知らないし、国防への意識を高めてもらうきっかけにもなると思う」「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べた。

 この日の答弁で、稲田氏は「学生に見て頂くのは教育的には非常に良いものだが、意に反して苦役で徴兵制をするといった類いは憲法に違反すると思って、そのようなことは考えていない」と説明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

何が「草食系男子がビシッとする」だ。どア〇ウが。まずは口先だけのテメーがやれよと。ふざけるのもたいがいしなければなりません。

それでもって、もし体験入隊が必要なら全国民を対象にすべきでしょう。なんで若者だけやらんといかんのだと。ホントこの人の言う事は「他人事」なんですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.