”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ウォーキング・デッドの世界へ】すべての既存薬に耐性を持つ強力な細菌「スーパーバグ」のまん延で世界恐慌の恐れと世界銀行が発表!

投稿日:2016/10/13/ 12:07 更新日:

92a9843f39b1403da7f4230ae8f90057

http://www.afpbb.com/articles/-/3101461
すべての既存薬に耐性を持つ強力な細菌「スーパーバグ」のまん延により、2008年の世界金融危機と同レベルかそれを上回る世界的な経済危機が誘発される恐れがあるとする報告書を世界銀行グループ(World Bank Group)が19日発表した。

「薬剤耐性菌感染症:私たちの経済の将来への脅威」と題されたこの報告書では、抗生物質などの抗生剤が従来のように感染症に効かない場合にどんな問題が起きるかについて考察されている。

 抗菌薬への耐性は増加傾向にあり、今後、多くの感染症が再び治療不可能となり、生活困窮者が増えて各国は多大な代償を払う事態に陥ると予想されている。この問題に関する最近の調査結果の予測では、2050年までの世界全体の経済的損失は100兆ドル(約1京円)に上る。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「スーパーバグ」の出現により人間の体に未知の反応が起こって、ウォーキング・デッドの世界へ突入していくわけですね。わかります。「スーパーバグ」に感染しないように彼岸島に逃げましょう。

【おまけ】しかし、ウォーキング・デッドって撮影のたびにゾンビのメイクするんですから超大変ですよね。めちゃくちゃお金かかるんでしょうね。

あと、たぶん6シーズンの最後で殺されたのはエイブラハムだと思います。原作ではグレンらしいですが、6の最初でグレン死亡詐欺・マギーの心理描写を複数回にまたがせてやったので、7の冒頭でその繰り返しはできないでしょう。ここでグレンが死んでも衝撃はありません。

6のラストシーンでリックの顔が映し出された時に影が右から左に動くのでユージーン説もあるのですが・・

あとシーズン7のエピソード1の予告動画にも大きなヒントが!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.