”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【戦争法案】岩手県議会は廃案の意見書可決。長崎、秋田、山口県議会は賛成。 

投稿日:2015/07/15/ 01:28 更新日:

3c0401ac6a059569b2daf38d61a8e0aa


スポンサーリンク

岩手県議会:安保関連法案「廃案求める意見書」全国初可決http://mainichi.jp/select/news/20150709k0000m010047000c.html

岩手県議会は8日、国会で審議中の安全保障関連法案の「廃案」を求める意見書を賛成多数で可決した。全国都道府県議会議長会によると、廃案の意見書を可決した都道府県議会は初めて。

意見書は「他国の軍隊等への後方支援活動について、自衛隊が活動できる地域が拡大され、武力行使の一体化になりかねない内容が盛り込まれている」と指摘。「憲法上集団的自衛権の行使は許されないとしてきた歴代の政府見解を一内閣で変更することは立憲主義に反するものと言わざるを得ない」としている。

長崎県議会:安保法案成立求める意見書可決 賛成立場は初http://mainichi.jp/select/news/20150709k0000e010233000c.html

長崎県議会(定数46)は9日の本会議で、安全保障関連法案の今国会での成立を求める意見書案を賛成多数で可決した。過半数を占める自民会派が提出し、公明も賛同した。

 法案を巡っては岩手県議会が廃案を求める意見書を8日に可決し、三重県などが慎重な審議を求める意見書を可決している。法案に賛成する立場の意見書について、全国都道府県議会議長会は「都道府県レベルでの可決は、これまで把握していない」としている。

県議会が入る県庁前では、法案に反対する市民団体のメンバーが「国民の多くが法案に不安を持つなかでの意見書可決は、被爆県の議会としても暴挙だ」と抗議の声を上げた。

社説:安保「賛成」意見書 これが県民の声なのかhttp://www.sakigake.jp/p/akita/editorial.jsp?kc=20510710az

安全保障関連法案の必要性を認め、今国会での成立を求める意見書案がきのうの県議会本会議で可決された。

山口県議会、「安保賛成」の意見書可決 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2537745.html

安倍総理の地元、山口県の県議会で安全保障関連法案の成立を求める意見書が可決されました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国民の8割が「説明不十分」とする中で勝手に県議会が「賛成」を表明した感じですが、長崎、秋田、山口の方々は、これが県の意向という事に納得しているのでしょうか?長崎、秋田、山口の県民の8割も「説明不十分」と思ってるはずです。

このような状況で、「賛成」という意見を出してしまう県議会はいかがなものでしょうか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.