”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【問題そこじゃない】維新・松井大阪府知事「見事なブーメランが突き刺さったと思う」共産府議の白紙領収書問題

投稿日:

ctnmv2dvaaa9ku5

http://www.sankei.com/west/news/161016/wst1610160043-n1.html
共産党大阪府議団の朽原亮(くちはら・まこと)幹事長が、政務活動費として支出した領収書に自ら金額などを記入していた問題について、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は16日、「見事なブーメランが突き刺さったと思う」と述べた。富山県議補選の応援演説で訪れた富山市内で記者団に語った。

 政治資金の領収書をめぐっては、共産党の小池晃書記局長が、稲田朋美防衛相の政治資金収支報告書に同じ筆跡で金額などが書かれた領収書が添付されていたとして追及。「金額を勝手に書いていたら領収書にならない」と批判していた。

 こうした経緯を踏まえ、松井氏は「(共産が追及していたことを)そのまま大阪の議員がやっていたということだ」と強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これが公党の代表の言葉ですから恐ろしくなります。「白紙領収書問題」自体がどうなのかという見解を語るのが当然でしょう。それを「ブーメラン」とは・・関西の人って維新の何がいいんでしょうか、さっぱりわかりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.