”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【民意】自民党の白紙領収書「問題だ」86%「問題ではない」11%蓮舫代表「期待する」53%「期待しない」39%(朝日)

投稿日:

yytredtt

http://www.asahi.com/articles/ASJBK7G79JBKUZPS004.html
◆政治とカネの問題についてうかがいます。菅官房長官と、稲田防衛大臣の資金管理団体が、領収書を白紙でもらって、あとから金額や、あて名を書いていました。このことはどの程度問題だと思いますか。(択一)

 大いに問題だ59

 ある程度問題だ27

 あまり問題ではない9

 まったく問題ではない2

◆民進党の新しい代表に蓮舫さんが選ばれました。蓮舫代表に期待しますか。期待しませんか。

 期待する53

 期待しない39

「期待する」は民進支持層では84%にのぼり、無党派層は57%。18~29歳の女性の7割が「期待する」と答えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ようやく「白紙領収書問題」について世論調査をかけるところが出ました。当然ですわな。

9割近い人が「問題」とし6割の人が「大いに問題」としています。当然ですわな。

それでも安倍政権の支持率は5割。何を考えているのでしょうか?

そして、蓮舫氏への一般人の期待の大きさはかなりのものを感じます。これは頭に入れておきたいところです。

ま、民進への支持率にはつながっていないので参考程度ですけどね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.