”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日・中・韓共同世論調査】中韓から日本への信頼度、6カ国中(日・中・韓・米・露・加)最下位

投稿日:

xinhua_20725_1

http://www.asahi.com/articles/ASJB03TCJJB0UTFK004.html
 日中韓3カ国の絆より、日韓と米国、中国とロシアの方が信頼関係がある――。日中韓の共同世論調査でこんな傾向が鮮明になった。年内の日中韓首脳会談の開催が危ぶまれる中、北東アジアの主要3カ国の関係が改めて問われるような調査結果になった。

それぞれの信頼度について、日本で聞くと「信頼できる」「どちらかといえば信頼できる」の回答をあわせた割合は米国が81・8%で群を抜き、韓国は23・1%、中国は6・8%にとどまった。安倍晋三首相が関係発展に意欲をみせるロシアも11・3%だった。

 韓国では、米国83・2%に対し、中国36・1%、ロシア34・4%、日本21・6%。一方、中国ではロシアが80・7%にのぼり、米国37・6%、韓国34・9%、日本18・5%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

中国や韓国の反応よりも、日本の中国・ロシアに対する見方が一方的なのが気になります。以前は中国・韓国の国民の大半が反日政策でコントロールされていましたが、今は日本が反露・反中政策でバッチリコントロールされていることがよくわかります。

あとは日本・韓国⇒米国、中国⇒ロシアの信頼度8割も注目です。韓国は米韓FTAであれだけやられても、米国なんですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.