”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【他人事】自民・竹下国対委員長が福岡の道路陥没事故で冗談「井上(巨漢議員)が歩いたから」

投稿日:

cwx54teukaagp4f

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016110801002071.html
自民党の竹下亘国対委員長は8日、東京都内で開かれた井上貴博衆院議員のパーティーで福岡市内の道路陥没事故に触れ「朝、国対で『井上が歩いたんじゃないか』という話になった。そしたら、そこにいるから、犯人は井上氏じゃないなということになった」と述べた。

 体格が大きい井上氏を引き合いにした冗談とみられるが、不適切との指摘が出る可能性もある。井上氏は事故現場の福岡市博多区を含む衆院福岡1区選出。

 安倍政権は、環太平洋連携協定承認案を巡る農相の相次ぐ失言で、国会対策に苦慮。竹下氏はパーティーに先立つ記者会見で「緊張感を持ってやっていただきたいと強く思う」と話していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

福岡陥没事故は「自分には関係ない・他人事」と考えているのがよくわかる言動ですね。自己関係者の心情に少しでも寄り添う気持ちがあるなら、本当に心配しているなら、絶対に出てこない言葉です。お上」と「平民」の構図から出てくる言葉です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.