【滑稽】「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談

201609240300436c4

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/11/kiji/K20161111013699590.html
米大統領選で共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が勝利した大番狂わせに、民主党のヒラリー・クリントン上院議員(69)の勝利を見込んでいた安倍晋三首相が、外務省に「話が違う」といら立ちをぶつけていたことが10日、分かった。次期米政権とのパイプを持たない日本側が浮足立つ一方で、トランプ氏は安倍首相と今月17日に会談することを即断即決した。

「話が違うじゃないか!」。世界中が固唾(かたず)をのんで見守った大統領選の開票終盤、安倍首相のいら立ちが頂点に達した。脳裏に浮かんだのは、今年9月の訪米でのクリントン氏との会談。クリントン氏側の要請があったためだが、外務省はクリントン氏とだけ会談をセッティングし、トランプ氏を無視。次期大統領との顔合わせのつもりだったが、終わってみれば、全くの見当違い。安倍首相も、外務省に当たらずにはいられなかった。今となっては「トランプ氏軽視」と取られかねない。

日本の首相が就任前の次期大統領に会うのは異例。電話会談はスムーズに進んだが、トランプ氏は環太平洋連携協定(TPP)や医療保険制度改革(オバマケア)など、オバマ民主党政権の看板政策を真っ向から否定する構えを見せており、出方が分からない。米軍撤退も口にしているだけに、日本が最も重視する日米同盟の先行きも不透明。政府高官は「トランプ氏がどんなことを言い出すのか分からない。会談は未知との遭遇になる」と不安な表情で語っている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今となってはこの写真は滑稽以外の何物でもないですね。安倍総理は誰と日米関係を議論していたのでしょうかwww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    TPPの破棄や在日米軍縮小は、超短期的に見れば自民に痛手だろうが
    中・長期的に見れば自民大勝利だろう。
    ご主人様がバリバリの右翼であれば、もはや日本の右傾化やレイシズムの蔓延なんか誰も止めないし
    在日米軍が減れば、これ幸いと大規模な軍拡と予算確保のために社会保障廃止が出来る
    中東を核攻撃する!! と言うくらいトランプは中東の戦争に熱心だし
    日本にも自衛隊の派兵を要請するだろう。
    そして何のためらいもなく派兵する自民とそれに熱狂する日本人の姿が目に浮かぶ

    • 匿名 より:

      トランプはどうもそんな単純な男じゃないぞ
      ヒラリーやオバマがISを産んだことも批判してる

      むしろヒラリーやオバマの流れをそのまま踏襲する安倍を陪臣馬鹿にしてるだろう
      結局、カネだけむしり取られて、日本には何の特権を与えないよww

      • 匿名 より:

        キチガイ右翼ぶりで有名なペンス知事を副大統領にするらしいし
        オバマやヒラリーの中東戦略を批判はしていたが
        それは彼らよりも、さらに右からのものだった。
        オバマは手ぬるい、俺なら核を使用してでもイスラム国を潰す!
        と何度も繰り返し言ってたしね。
        最近和解()した共和党クルーズですら、絨毯爆撃をやろう、としか言わなかったのに
        共和党最強硬派よりさらに過激派なんだから、何やらかすかわかったもんじゃない

        • 匿名 より:

          分かってないなあwww
          オバマ=CIA=軍産複合体=イスラム国を影で支持

          イスラム国を叩くってのは、自国のエセ右翼どもを駆逐することなんだよwww

  2. 芋っち より:

    そしてどうせ会談の際に、高い代償払わせられるんだろうよ!
    クソバカ野郎!!!

    • 匿名 より:

      トランプ「TPPよりもっと素晴らしい条約を考えたからサインしろよ。中身は後でちゃんと説明するからさ(笑)」

      安倍「もちろんです! さすがアメリカの大統領だ。TPPよりずっと素晴らしい条約を用意するなんて!」

      日本終了

  3. 匿名 より:

    美術大学出(政治経済とは無関係)のオバチャンの自分ですら
    ツイッターとかで現地日本人とかの情報を見て、アメリカの根深い問題も見えてたので、トランプ当選もあり得ると予想してたのに

    日本の外務省や官僚ってやっぱり学校のお勉強だけの馬鹿だろ・・

    トランプを勝たせたのは貧困層ではなく、転落を恐れる中間層
    日本だって同じだ
    弱者なんて放っておけばいいと思っていたら大間違い
    今の日本は誰でも弱者になるような状況

    • 匿名 より:

      もっというなら田舎の没落した元中流白人と
      これから没落しそうな中流白人がトランプを押したんでしょうね
      彼らのようなタイプの人間が、怒りの矛先を移民や女性や同性愛者や障害者に向ける姿は
      あまりに醜い
      仮にトランプがバカウヨ白人から見て「ムカつくやつら」を皆殺しにしても
      アメリカが「偉大な国」になることは100%ないのに

      • 匿名 より:

        違うな
        その中流間白人層も、本気でトランプが差別するとは思っていない
        インタビューでもそう言ってる
        反グローバル、反格差がアメリカ国民の本心なんだよ
        差別意識でトランプに投票した人間は少ない

  4. 匿名 より:

    あららら・・・・日本の政府が、素人のネットユーザーに情報分析で負けたな(笑)
    どこまで、恥ずかしい国なんだ(笑)
    ヒラリー勝利は、大企業のスポンサーありきの海外や日本の大手マスメディアだけが勝手に言っていたこと。
    まあ、一部のなんちゃってリベラル気取ったブログもそうだったが・・・・
    それ以外は、ヒラリーが大企業やウォール街の支援を受けていたを理解している。
    ヒラリーメールやトランプがロシア大使館にブッシュ政権やオバマ政権の情報をリークしていたのは知っていた。
    また、トランプは、ヒラリーの不正選挙を公の場で、堂々と公表して不正しにくいように圧力をかけていた。
    現に、ヒラリーの投票用紙がオハイオの倉庫で大量に出てきたのもネットで拡散されている。
    それに、投票所では多く人が、不正がないか監視していた。
    なので、多くのネットユーザーは、トランプが大統領になることは、随分前から分かっていた。
    鋭い人は、トランプがロシア大使館に情報をリークした時点でトランプの勝ちだと思っていた。
    しかし、どこまで、無能な日本政府なんだ?
    完全に不正選挙ありきでヒラリー勝利と考えていたのか? 日本の様に・・・・・

    これで、ハッキリした、日本のメディアと日本の政府与党は、ウソを平気で付き、売国、奴隷、戦死、隠蔽の政策法案でも強行採決で、社会保障や年金削減で、大増税・・・
    国民から税金を搾り取ること以外、すべてが、無能だということが証明された。

    あと、アベ政権では、これからの対米外交はモタナイこともハッキリした。
    今迄は、在日米軍基地にお友達予算とか言って表面上でも渡して、裏でも特別会計で、米国軍事企業に投資していた・・・・・・・
    このことをトランプは知っているから、日本に在日米軍基地を置いてほしけりゃ、もっと、予算を出せと言っている。
    要は、裏でコソコソせずに、表に出て来てヤレと言っている。
    それは、日本政府だけじゃなく、海外の在留米軍基地を置いてる国もそうである。
    だから、ドイツのメルケルもトランプにキレイごとで威嚇している。
    ↓こんな感じに(笑)
    【トランプへのメッセージ】ドイツ・メルケル首相「差別の禁止、民主主義、自由、人権尊重などの原則を守ったら付き合ってあげます」
    日本の馬鹿メディアは、これを嬉々として報道しているが、メルケル自身のドイツでも支持率もついでに報道するべきである。
    ↓これな(笑)
    メルケル独首相の与党CDU、支持率が過去最低29.5%に
    10月11日、世論調査会社INSAの調査で、ドイツのメルケル首相率いる保守系与党連合「キリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)」の支持率が0.5%ポイント低下し29.5%となった。マクデブルクで7日撮影(2016年 ロイター/Axel Schmidt)
       ドイツ国民はメルケルとキリスト教民主・社会同盟を支持していない。

    今、アメリカでトランプ反対デモが起きてるが、これも「富裕層が起こしてる」だけのただの茶番劇である。
    これも、日本の馬鹿メディアは、嬉々として報道しているが、フランス・パリで起きてるこれよりさらに大きな、「100万人大規模デモ」は報道していない(笑)
    当然、フランス・パリで起きてるデモは、富裕層に対してのデモだから・・・・・
    以前、日本で報道してた内容は、デモではなく暴動やテロ行為を強調して報道していた。
    これは、明らかに日本メディアの「ねつ造」と「隠蔽」です。
    しかし、今現在に日本では、急速なテレビ離れが起きており、ネットの方に移行して言ってます。
    それは、近年のテレビの視聴率を見れば、一目瞭然です。
    一桁視聴率、連発で、20%超えることがほぼ無くなりました。
    皆、テレビは見なくなり、ネット情報で多くの情報をとり、ウソかホントか、または今まで言われてきたことはホントだったのか?など客観的に分析するようになりました。

    段々と世界の先進国の「化けの皮」が剥がれてきています。

    今迄、メディアと寿司友癒着状態で隠蔽ねつ造で安心しきっていたアベ政権と日本政府。
    近年、多くの日本人が覚醒され続けてる。
    今の現状を「ウソと虚言」で造られた日本政府は、どう対処するのか実に見ものだな(笑)

  5. 匿名 より:

    外務省任せにせず、自分で判断しないとね。

  6. 匿名 より:

    今回のアメリカ大統領選挙で日本の情報分析能力が無いことが露呈してしまった。
    日本のマスコミ(テレビ、新聞)の情報分析能力で全力を出しても、アメリカ大統領選挙を外した。日本の首相官邸と外務省も同じく情報分析能力はゼロ。安倍は考える能力が無いから論外。
    このブログとコメント欄に書いている人達のほうがまともな情報分析能力がある。以上。

  7. 匿名 より:

    スポニチだけの情報だから真偽は分からないが、大手マスコミがダンマリなところからすると事実の可能性は高そう笑
    トランプ氏の強硬な条件を飲めば総辞職は近くなるし、かと言ってアメリカに反抗できるような知恵もない。しかも日米並行協議は生きたまま。
    NHKなどでは電撃対談と太鼓持ちして、選挙前にヒラリー候補に会っていたことは報道しなかった。菅官房長官は素早い対応で、友好的な関係に幸先が良いって感じのことを言っていたけど実際は出遅れ感が半端ない笑

  8. 匿名 より:

    読みが浅いな

    半年後にまた ここに来て読んでみろ
    恥ずかしくなるからwww

    • 匿名 より:

      確かに安倍政権に期待するのは恥ずかしいですね
      半年どころか選挙前でもダメだとわかる稀有なパターンにも関わらず

    • 匿名 より:

      安倍さんのことですね
      早合点にもほどがある笑
      プーチン大統領とトランプ氏が裏で繋がって居たこととか知らなさそう
      こんな情報分析力のない、ナショナリストは早く下野すべきだし、またそうなる日も近いよね
      心証マイナスからのスタートだからね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑