【スネ夫外交】モーニングショー・玉川徹氏が安倍首相のトランプ氏へのお土産に言及「王様に対する貢ぎ物のよう」と的確な感想。

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 政治経済 ,

imagesrr

http://news.livedoor.com/article/detail/12299413/
会談にともない、安倍首相はトランプ氏に向けて、共通の趣味であるゴルフのドライバーをお土産として持っていったという。この話題に対し、玉川氏は「お土産だったらいいんだけど、貢ぎ物のようにもみえちゃうんだよねぇ、なんとなく。王様に対する」と苦言を呈したのだ。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。







やっぱ「そう見えちゃう」んですよね。「朝貢」的雰囲気がプンプンしますもんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    朝貢なら三種の神器を持って行かな、あかん。

  2. 匿名 より:

    スネ夫外交
    スネ夫哀願
    スネ夫懇願
    スネ夫コバンザメ

    今まで安倍=「嘘」だったが
    新たに安倍=「スネ夫」と表現する言葉ができた。

  3. 匿名 より:

    「恩をアダで返してきた民族を助けてはいけない」

    江川達也「韓国論」

    学校は試験問題に韓国と日本の近代史を

    http://www.j-cast.com/2016/11/18283868.html

  4. 匿名 より:

    次期大統領の自宅に招かれて出向いて行ってるのに
    手ぶらで行けってか?
    本当バカサヨは常識ないよな
    まあ、常識ないからバカサヨなんだけど

    • 匿名 より:

      >次期大統領の自宅に招かれて

      また言葉の使い方を間違えている。正確なのは
      「どうかトランプ様、お会いしたいです。ゴルフ用品を献上しました。わたくし安倍はトランプ様の下僕です」でしょう。

      ちゃんと正確にスネ夫総理大臣の言い方ぐらい覚えましょう。

  5. 名無しのK-POPファン より:

    玉川さんはぜひとも国会議員に。

  6. 匿名 より:

    ネトウヨ推奨のアベマンセーの「ひるおび」に比べたら本当にまだまともな感覚の番組だよ。
    玉川さんは気骨のあるジャーナリスト、ファンも多いよ。長嶋はいつもユニークで面白い。
    権力に媚びないところがあるね。

    • 芋っち より:

      たまに見るけど、金曜日の2人は年代も同じぐらいだし、気も合うみたいで楽しそう。

  7. 匿名 より:

    二人とも、本音で話してて面白い。
    その裏のないような発言でたまに周りにたしなめられたり強制終了させられてるけど、ガンガン言って欲しい。
    本音が聞きたい。本音が面白い。

  8. 匿名 より:

    確かに他の安倍礼賛テレビよりはマシな分希少価値上がってるんじゃね?

  9. ひょろびり より:

    トランプがアホを招待ってか?
    無理やりアホが押し掛けただけだ。
    まだ大統領でもないトランプにな。
    オバマとヒラリーは腹の中が煮えくりかえってることだろうな。

    • 匿名 より:

      スネ夫総理大臣は見事にオバマ米大統領をコケにしてるね。
      現職の大統領を放り捨てて、トランプ氏の自宅に駆け込み、オバマ退任の後の協力関係について哀願したからね
      オバマ大統領は、まだ自分の任期中にいきなりこれぼどの仕打ちをされて、安倍ほど信頼出来ないヤツはいない、と感じたのではないか。

      そうなんです! 安倍は国内では『嘘』という言葉で言い表せるほどの存在なんです。

  10. 匿名 より:

    トランプ様。。このクラブで私の汚らわしい尻をぶってください。
    ほう・・よくできた日本のクラブじゃないか・・
    では行くぞ!!覚悟しておけ、全米の野獣共をオカマにしてきた俺様のフルスィング!
    ひ~っ~~ひ~~~っ
    まだだまだだ~アメリカ51番目の州のポチめ!51発見舞ってやる~~~
    ひ~~~っさすがトランプ様~こ、これでTPPはおkすよね?
    しょうがないメスポチだな。わかった。お前の尻はナイスだったよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑