”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【社畜号泣】ロイヤルホストが24時間営業廃止へ!定休日も導入検討!⇒ネットは「英断!」「これだよこれ!」「ロイホ!」など称賛の声が鳴りやまず・・

投稿日:

1060030545_0000000472_3

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000105-asahi-soci
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングス(HD、福岡市)は、来年1月までに24時間営業をやめることを決めた。早朝や深夜の営業短縮も進めており、定休日も「考えるべき時代が来ている」(黒須康宏社長)として導入を検討していく方針。定休日は百貨店業界で復活が相次いでいるが、外食業界ではめずらしい。

 ロイヤルホストは全国223店舗。かつては大半が24時間営業だったが、2011年ごろから営業時間の短縮に取り組み、現在では桜川店(大阪府)と府中東店(東京都)だけ。この2店も、来年1月までに深夜営業をやめる。また、早朝や深夜の営業時間短縮も進めていて、すでに全店平均でみると前年比で30分超も短くしたという。

 外食業界は、深夜営業を減らす傾向だ。人手不足で賃金が上がり、売上高がコストに見合わなくなってきているためだ。また人が集まらない中で無理に営業すれば、従業員に長時間労働を強いることにもなる。生活習慣の変化で、深夜の利用客が減っているという事情もある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まさしく「逆流」ですね。ファミレスも一時期若者の溜まり場として流行りましたが、もうそんな時代じゃないですよね。まずお金がないし、深夜に出歩くなんてことも減ってるのかなぁ?

僕が子供の頃は辛うじてスーパーなどにも定休日があった時代ですが、今またその方向に戻りつつありますね。定休日がある店、営業時間が短い店の方が絶対にイイものが置けます。これは経験上間違いないです。社員もフレッシュになるし。

この流れはどんどん加速して全業界に伝播して欲しいです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.