【アホン人は集まっちゃうの?】東京五輪ボランティア9万人必要。無報酬で、交通費や宿泊費も自己負担。

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 社会問題

cxi6ccpukaaapwh

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000093-mai-soci
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会と東京都は18日、大会で活動するボランティアの応募条件などを定めた「ボランティア戦略案」を公表した。大会会場で直接運営に携わる「大会ボランティア」と、空港や駅で観光案内などをする「都市ボランティア」を計9万人以上と想定。18年夏から募集を開始し、書類選考や面接を経て採用決定するとしている。

戦略案によると、応募条件は、20年4月1日時点で満18歳以上▽事前の研修に参加できる▽大会ボランティアは10日以上、都市ボランティアは5日以上活動できる--など。外国語能力は必要条件としないが、大会ボランティアには語学経験を積むよう呼びかける。

ボランティアは無報酬で、交通費や宿泊費も自己負担。12年のロンドン大会は大会ボランティアの応募者が24万人(採用7万人)、都市ボランティアの応募者が2万4000人(同8000人)だった。組織委は戦略案をホームページ上で公表しており、来月2日までメールで一般の意見を公募。その内容を踏まえ年内に決定する。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「裏金」「何倍も予算かかってる」「利権」なんて話が毎日、毎日テレビで報道されてたわけですが、ボランティアなんか集まるんでしょうかね?まっとうな神経持ってたら、「そんなもん金貰ったってお断りでい!べらぼぉーめ!」となると思うんですけど。

まさか、まさか、そんなことはすっかり忘れたようにボランティアがゴミのように集結しちゃうんですかね。アホン人は3歩歩いたらすべて忘れちゃうんですかね。期待しております。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    記念になるから やろうかな~。

  2. 芋っち より:

    「ただでオリンピック選手が見れるぅ〜〜!」
    とか言って、喜んで行きそう w

  3. 匿名 より:

    東京オリンピック、やるんですか。
    1%の中から9万人とは、きついですね。
    99%の心は福島、沖縄、南スーダン……。

  4. 匿名 より:

    基本、通える範囲の人が来いって事だろう。
    それ以外の人は、どうしても来たいって言うならボランティアさせてあげるからあとは自己責任でってこと。
    利権の発生する施設面では湯水のように金を使い、なんの旨味もない運営に携わる人のためには金を使わない。わかりやすい構造。
    こういうのをアスリートファーストっていうのか?
    でも、ゆとりのある物好きはきっと集まるんだろうなぁ。高給取りたちににいいようにこき使われても。
    まっ、底辺で生活するものにとっては関係ない話だけど。

  5. 匿名 より:

    バカジャップには汚染ピックがお似合いだろ!俺は海外に移住しまーすww

    • 匿名 より:

      英語もまともに出来ないのに移住アピールとか嫌儲爺かな?

    • 匿名 より:

      ダチョウ倶楽部かよww

      「押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!」

      「移住するぞ!移住するぞ!絶対移住するからな!」

      ネトウヨ「早くしろよ」

      バカチョン「…」

  6. 匿名 より:

    未だオリンピック東京でやらんで欲しいと言う人多いよね

  7. 匿名 より:

    やれる人はやればいいけどさ、とにかく政府は金出さないよなぁー金出さない金出さない金出さない、でも他国には金出しますって 何だよ?

  8. 匿名 より:

    安倍カルト『五ぉ輪Go❕』
    デーモンあべ閣下が学芸会・・・でなくて学会と共産して行う宗教イベントなので
    信者が笑顔で「シンゾーマンセーシンゾーマンセー」と呪文を唱えてタダ働きで
    イベントを成功させる(カルト幹部に大儲けさせる)のはカルトの非正規職員
    (ネットサポーターズ)の至上命題。

    後世、呆れ顔で「2013から2020年の日本人は、一体ナニを考えてたの?」と疑問を投げ掛けられるでしょうが、「団塊の白昼夢(高度成長への追憶)に国ぐるみで溺れてました。」とは情けなくて答えられない今の20代以下。

  9. 匿名 より:

    何でもかんでも安倍擁護の人は当然参加するんでしょうね。
    ネットでグダグダ書き込みしてるだけでなく安倍さんのために汗かいてくれることを期待してます。

  10. 芋っち より:

    オリンピック予算。
    最初、7000億 → 2兆 → 今、3兆円。
    しかしその予算額は精緻に計算されたものではなく、概算だった!
    そして子細をしようにも、組織委は民間団体なので情報公開請求が出来ないと。
    そんなバカな?!

    http://hunter-investigate.jp/news/2016/11/post-963.html

    一人歩きする五輪経費「3兆円」 見直し阻む組織委の鈍感
    2016年11月17日 09:00

     ロンドン五輪の開催経費は総額約2兆2,000億円。都の調査チームは、この数字を参考にして東京五輪の開催経費を予測していた。大会参加数、夏の暑さやエリアの広さ、警備レベルなど、ロンドンとの条件の違いで加算されるのが約5,000億円。ガバナンスの不在、公共調達の慣行となっている過剰性能(オーバースペック)発注、予算管理の甘さなどでさらに5,000億円。合わせて1兆円が余計にかかる計算となっている。一人歩きしている3兆円だが、積み上げられた数字ではなく、あくまでも予測。減らすことは、十分可能なのだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑