【安倍内閣にもウヨウヨいるよ】日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より

公開日: : 政治経済 , ,

cylfa7tucaarqqf

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本会議の根っこの人たちは「終戦を受け入れられない人たち」という話を聞いたことがあります。彼らの中ではまだ第2次世界大戦は終わっていないのかも知れませんね。

って、そんな価値観の人たちを中心に(安倍内閣の事)憲法改正やられたら、どんな国になっちゃうんでしょうか?第2次世界大戦を否定していないわけですから、また同じような戦争を繰り返すことになるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あの大戦にどう誇りを持てと?
    第一世界大戦ともかく

  2. 匿名 より:

    大東亜戦争と言うからにはアメリカとも戦わなきゃいかんし、当然中国韓国北朝鮮含んだ大東亜共栄圏も視野に入れてるのか?

    そんな事無いよな。こいつらがやりたいのは
    「(アメリカに媚び売って保身した)偉大なる大日本帝国によるアジア支配」
    だもんな。

  3. 匿名 より:

    日本会議は狂人集団。
    そんな日本会議に属する国会議員も狂人。
    (しかし金田、世耕、鶴保、ノビテルなどのクズ連中が入っていないのはなぜだ?)
    狂人が憲法を改悪し、再び国民を抑圧、戦争に駆り立てようとする。
    それを報道しないマスゴミ。
    小池やパククネの話ばかりだ。
    こいつらがきちんと仕事をしていれば、安倍支持率60%などというバカなことは起こりえないのに。
    嗚呼・・・

  4. 匿名 より:

    また戦争して核兵器で攻撃されたい人たちが永田町にウヨウヨいるということだ。

  5. 匿名 より:

    【安倍内閣にもウヨウヨいるよ】日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より

    この記事に関連してる記事。

    安倍改造政権支える宗教 集団的自衛権で創価学会とはすきま風

     特に驚いたのは、安倍政権と統一教会との関係で、

    1 8月26日付で、統一教会の宗教法人としての名称である「世界基督教統一神霊協会」を「世界平和統一家庭連合」に変更することが、所轄の文化庁宗務課によって認証されている。

    2 文化庁は文部科学省の外局だが、名称変更当時、そのトップだった下村博文前文科相は大臣に就任した12年12月以降の約2年半の間に、家庭連合と関係が深い世界日報社の月刊誌「ビューポイント」に3回にわたってインタビュー記事が掲載されている。

    3 安倍首相自身も10年、これまた家庭連合と関連の深い世界戦略総合研究所が議員会館内で定期的に開いている会合に講師として参加。その様子は同会のホームページに写真つきで紹介されていた。

    4 3月に韓国・ソウルで行われた家庭連合系のイベントで、自民党の参院議員がわざわざ祝辞を述べたり、昨年10月に東京都八王子市で行われた家庭連合会長の講演会では、萩生田官房副長官が来賓挨拶を述べた。

     安倍首相の後継者といわれる稲田政調会長も09年に家庭連合と関連が深い世界平和連合の大会で講演を行った。

     衛藤首相補佐官は議員会館の部屋を借り、講演をしたこともあった。

    などの事実です。
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ec5fecbd148c1826d6b0f1238787c8d0

  6. 匿名 より:

    未だに憲法も受け入れできないから改憲しようとしてるが、強情だよね他の日本人はとっくに憲法受け入れて暮らしてるのに。平和な時代に合わない政治するから今の自民党も公明党ももう受け入れる事は出来ませんね。

  7. 匿名 より:

    日本会議の連中の頭の中では
    中国は70年前のままなんだろう

    今や日本がどう軍事力を強化しても中国にもロシアにも勝てっこないのにね

  8. 匿名 より:

    戦後生まれもいるのに生まれる前、75年前に戻したいとか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑