”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【衝撃】日本で「プロの独身(中年童貞)」が200万人を突破してた!

投稿日:2016/11/29/ 09:51 更新日:

default_8a3e729b80f146c6e78963e1d271f923

http://news.livedoor.com/article/detail/12337898/
30歳を過ぎても性交経験がなく未婚という「中年童貞」が近年増加している。なぜ彼らは童貞のままなのか? 200万人にまで増加した背景は? 新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源が演じる“プロの独身”津崎平匡さんでも話題の中年童貞。さまざまなタイプが存在する、彼らの実態をリポートする!

「そもそも交際経験すら一切ないんです」と、山本さんは寂しげに語る。

山本さんのような中年童貞が昨今、社会問題として注目を集めている。昨年発売された中村淳彦氏の著書『ルポ 中年童貞』には「30歳以上の未婚男性のうち、4人に1人にあたる209万人が童貞」という衝撃的なデータが示されている。

なぜ女性に恵まれないのか。山本さんは自身の過去を振り返る。

「たぶん理想に縛られすぎていたんだと思います。美人じゃなければ嫌とか、セックスは付き合ってからだとか。真面目がモテると思っていたのですが、今にして思えば、もっと開き直って、ガツガツしておくべきでした」

 いつしかアラフォーを迎えてしまい、なんと昨年には独り身ながら都心に近い3LDKのマンションに引っ越したという。

「将来は奥さんや子供と一緒に暮らすという人生設計を立てていて、4000万円のマンションをローンを組んで購入したんです。計画は難航してますが、少しでも理想に近づくためと思い、購入することを決めました。今のところ使うアテがない空き部屋には趣味のガンプラを並べていますが(笑)」

http://moto-neta.com/movie/professional-single/
プロの独身とは、ただの独身ではなく、恋愛経験がなく、童貞である男性を意味する。
元ネタは海野つなみ原作のマンガ/ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。
プロの独身は登場人物の津崎平匡(ひらまさ)が作った造語である。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「逃げ恥」ってそういう感じのドラマなんですね。ちょっと興味が湧いてきました。

しかし30歳以上の童貞が209万人いるって大問題ですよね。札幌が190万人、名古屋が220万人ですから、ほぼ名古屋の人口と同じです。

そして、おそらくですが人口が減っているとはいえども、「プロの独身」は今後も増え続けていくのではないでしょうか?他に楽しいこともいっぱいあるし、ネットもあるのが原因なのかなぁ?非常に興味があります。

『ルポ 中年童貞』ポチりましたので、面白かったらまたご紹介します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-性関連ニュース, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.