【全日本が泣いた】自由党・山本太郎代表&森ゆうこ議員がTPP採決で牛歩戦術!⇒ネットでは「日本の良心」「感動した!」の声多数

公開日: : 政治経済

hhyyyy

[牛歩]山本太郎&森裕子 2016年12月9日 国会 本会議

スポンサーリンク


以下ネットの反応。












2012年の選挙前は自民党が「TPPは売国だ」「断固反対だ」と言っており、元の担当者はワイロ甘利、資料は真っ黒け、日本を強制的に参加させたアメリカは離脱と最初から最後まで訳のわかんないまま国会でTPPが採決されてしまいました。

そりゃ、「ちょっと待てよ」「おかしいだろ」と「牛歩」するのは野党としては最低限のマナーですよね。民進党には何も期待してませんが、共産党もやる気あるんでしょうかね?ええカッコばかりしてないで、体張って国民に危機を訴えて欲しいものです。

新潟知事選も森さんのおかげで勝利したし、太郎さんと共に闘ってくれるしで、森さん当選してホント良かったですね。ある界隈では小沢代表の後継者なんて話も出てます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本が先走ったところで何も意味をなさないと思うが…

  2. 匿名 より:

    森ゆうこさんと山本太郎さんは将来、政界の中心というかスジの通った政治をしてくれると思う。国民の1人から言います。お二人ともありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    勿論野党は全員牛歩したんだよね?流石にしない訳ないか、自民党じゃあるまいし。

    • 匿名 より:

      普通やらんよwこんな間抜けな事w
      こんなしょーもないパフォーマンスで大喜びする奴がいるからサヨ商売は食いっぱぐれが無い

      • 匿名 より:

        たしかに自民党は選挙前はTPP断固反対で、選挙後はTPP全面賛成と嘘をつきましからね。
        こんなことは普通はしません。普通じゃないから嘘をつく売国奴がそれが自民党。

      • 匿名 より:

        ヤトウガーを連呼するだけで自民党を支持するアホがこの国にはたくさんいますもんね。
        確かに食いっぱぐれはなさそう。

  4. 匿名 より:

    ひとりの力は小さいだろうか。
    大きな力の抵抗の最初は、ごくごく少数の本当の厳しい事情を理解し、それでなお自ら進んで、全体の本物の公益のために、その苦難を確信的に背負うのだ。
    大きな抵抗が国民的な大運動には、決して消えぬ灯火のごとき、飽くなき不正腐敗への忍耐強い抵抗が必要なのだ。湿気った燃えぬ木々もいつかは乾くときが来る。そのときに必要なものは忍耐強い抵抗の炎である。

    国民の代表が、せせら笑われながら、
    国民のために起こした覚悟が必要な、反対ベクトルの抵抗行為。
    凋落必然の薄馬鹿売国奴と彼等に与する者以外で、
    山本太郎、森ゆう子の行為を笑う者はいない。いてはいけない。我々の選良とは、誰のことであろうか?

    国民の民意の代弁者、国民の権利の擁護者としての職責を精神的重圧下でも全うしたはっきりと貴重な資質が見える代議士という名前に相応しい人間は、ゼロであったか?
    いや、日本には、山本太郎議員と森ゆう子議員がいた。長く記憶にとどめようではないか。
    内に、本物の炎が燃えていないとどうして、こんなまねが出来るであろうか?できる限りの仕事がこれでもあり、この抵抗の仕事もこぼさずに丁寧に拾ってくれた。
    大きな目的達成のために、この内なる抵抗の炎の価値観共有のコミュニケーションが必要だ。熱いエネルギーを受けたら、いつかはわすれずにお返しも必要だ。こんな素晴らしい仕事をさえ、黙殺していたら、腐敗権力の消極的な強力行為だろう。少なくとも話し合いの中に出てきて当然の良い仕事だろう?こういう良い仕事を質的量的無期限的に続けていったら→日本に売国奴も腐敗権力は完全に消滅していくだろう。
    真理の鐘を打つ音が響いて、共鳴して拡大していく価値観共有が必要だ。それこそ生きた証だろう。
    薄汚い売国奴とは正反対の方向に踏み出して歩く本物の人生の軌跡であろう。人としての誇りはどちらにありや?

  5. かわちあまみゆうき より:

    自分は赤旗応援してますが、ただ、一連の強行採決については、「自公維新が強行採決した」というニュアンスの見出しでした。(党機関紙ということもありますが)、
    でもあえて、応援しているからこそ、「野党はまたしても強行採決を阻止できなかった」という潔い見出しにすべきじゃないかと思っていました。
    山本さんは「私の力不足でした、ごめんなさい」と深々を頭を下げたという、感銘を受けました。

  6. 匿名 より:

    山本太郎、森ゆう子、よくやった。ナイスファイト!
    誰かが立ち向かわなけばならない。
    それが山本太郎、森ゆう子だった。
    こんな絶望的な状況で勇気を示してくれて感謝します。
    あなた達の行動をみんな見ています。

  7. 匿名 より:

    共産党昔は笑われながらやってたよね牛歩戦術
    阻止できなかったつーか、じゃあ阻止できる余地がいつどこにあったのか知りたいもんですが

  8. 匿名 より:

    太郎やゆうこを嘲笑う奴は、喜んで安倍の奴隷になるんな?

  9. 匿名 より:

    爆笑したwwwwwwww
    まあああああた牛歩wwwwwwww
    そんでこの芸の無い牛歩ガイジを本気でヨイショする左翼wwww

  10. 匿名 より:

    今の野党って全党が与党支持でしょ。もし反対してるんだったらどこの党も牛歩してる筈だから。

  11. 匿名 より:

    どう転んでも、選挙前後で嘘ついて売国した自民党が一番悪なんだけどなぁ
    態々譲歩しますよって自分から立場を危ぶませている
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-10/2016121001_05_1.html?_tptb=032

    それよりかはRCEPの方がまだいい
    こちらはグローバル企業のための条約ではなく、既存の枠組みの拡大にあたるからね
    何故こっちをやらないのか…
    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12329850/?client=safari

  12. 匿名 より:

    何で牛歩が爆笑で自民党の嘘がスルーなのか言ってみろ自民党には理性もないしマトモな善悪もない議員以下の何かだぞ

    • 匿名 より:

      無理だよこいつらには脳味噌が1グラムあるかないか(笑)
      だからしつこくdisってるだけ。
      ネトウヨなんか地割れに飲み込まれてこの世から消え去れよ。

    • 匿名 より:

      元芸人なのに芸無さすぎな所がもうね(笑)
      それ去年やってスベったネタだろ(笑)

      • 匿名 より:

        日本社会がコペ転的に悪化するのに、そんなおちゃらかしを平気で書くお前の感性を疑うわ。

  13. 匿名 より:

    まあまあ。
    いいじゃん。自民党支持者にマトモじゃないって言われたって。マトモじゃないやつにマトモじゃないって言われたんだから、つまりマトモなんだよ。言っとくけど自民党支持者とは言い合いはしないよ。どんだけ挑発されても。だって、負けないケンカしかしなくて疲れんだよね。ここから どんな酷ーい言葉が飛び出るか楽しみにしてるね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑