安倍政権がイギリスの原発に1兆円(税金)支援へ!ネットは「さすがに意味不明」「貧しい日本国民を救え!」の声

公開日: : 原発・放射能, 政治経済

ggtr

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A211C1MM8000/?dg=1
政府は英国が計画する原子力発電所の建設プロジェクトを資金支援する。英国政府から原発の建設・運営を受託した日立製作所の英子会社に国際協力銀行(JBIC)や日本政策投資銀行が投融資する。総額1兆円規模になる公算が大きい。政府は原発輸出に力を入れているが、ベトナムでの新設計画が中止になるなど逆風が絶えない。官民連携で突破口を探る。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これで社会保障費(年金・治療費アップ・生活保護削減)削るとか、子供の貧困は民間の寄付と民間の子ども食堂で賄っていくと言われると、さすがにブチ切れますよね。日本国民から”吸い上げた”(アベ語)税金を海外にバラまいて日本の大企業に還元させるのをいい加減にやめさせなければなりません。

そして、究極は今さら原発・・・自然エネルギーが隆盛を極めつつある世界の流れに完全に逆行する日本でした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍支持者、あなた方の主張の時間です。
    さ、どうぞ。 言い訳を。

  2. 匿名 より:

    いい加減にしろ!!!!!

  3. tetsuya0069 より:

     確かにミンスは阿呆だった。
    官僚の魂が米軍に奪われてしまっている事に気付いていなかった。
    しかし、それは国民も一緒だった。今になって、偉そうな事を云うのは卑怯だ。
    どの野党の誰がやったとしても同じ事だったろう。
    許せないのは、70年間も頬っかむりしてた、自民党じゃないか。
    恥を知れ国賊ども。

    • 匿名 より:

      たしかに自民党こそ、
      「国賊」
      「売国奴」
      という言葉が相応しい。

      こんな奴らが「選良」だって?
      こんな奴らに年2億とかの費用をかけて養ってやるのか?
      しかもこいつらは、血税をドブに捨てるだけでなく、遠からず改憲のための国民投票を発議しようとするだろう。

      まだこんな奴らを支持するのか?
      思考停止のバカ国民ども。
      自民党共々、バカも休み休み言えというものだ。

  4. 匿名 より:

    自分の国の原発の仕事が大大大失敗で、その必要な資金もなんと直接近隣犠牲者と国民に負担させつつ、
    外国のしかも反対の多い原発を、日本が何の義理も感じていない英国の原発に、ぽんと★日本国民所有の日本国民主権国の超ルール逸脱越権行為独裁決定で、一兆円提供確約しました~っていうことだろ?

    黒幕官僚と自民公明維新政権のこいつら集団で頭の中にマイクロチップ入れられているだろ?

    いったいどこから、今この時に、英国の原発に一兆円なんだ~? これ、白昼すっとぼけ外資国富横領犯罪だろ。

  5. 匿名 より:

    そんなお金があったら電気料金値上げするの回避して
    あと廃炉に回して
    なんだ金ならあるんじゃん、て
    みんなもう知ってるよ
    しかるべきところに税金回さないへたくそが
    政治の中枢にいることが諸悪の根源
    大掃除してやりたい

  6. 匿名 より:

    福島原発事故を受けても原発利権は自身の延命のために原発を売らざるを得ない
    http://lite-ra.com/i/2014/09/post-488.html
    それを足元に見たイギリスがカネをふんだくる構図
    そんで事故が起こればそれの賠償はなぜか日本国民が負担しなければならない
    http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11997935552.html
    支持者の皆さんを終生許さないでしょう

  7. 匿名 より:

    デタラメだ

  8. 匿名 より:

    この記事は日経より。

    > 国際協力銀行(JBIC)や日本政策投資銀行が投融資する。
    総額1兆円規模になる公算が大きい。
    政府は原発輸出に力を入れているが、ベトナムでの新設計画が中止になるなど逆風が絶えない。
    官民連携で突破口を探る。

    日経の立場がよくわかる。
    血税を使って、「逆風」(=ベトナムの新設計画中止)に「立ち向かう」(=イギリスの原発新設)。
    そこに批判的な視線の1ミリもない。

  9. 匿名 より:

    プレゼントじゃなくて融資(貸付)ですね。
    当然金利もかかるし返済期限もあり。
    民間の金融屋と比べれば破格の条件になるでしょうが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑