【あり得ない】「オスプレイ来週から飛ばすから」米軍が日本政府に通告

公開日: : 政治経済, 社会問題

cztk9fevqaa6k-5

http://www.asahi.com/articles/ASJDJ3VLHJDJUTFK003.html?iref=comtop_8_02
沖縄県名護市沿岸で米軍輸送機オスプレイが不時着を試みて着水し、大破した事故で、在日米軍は16日午前、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)に配備しているオスプレイの運航を来週にも再開する方針を日本政府に伝えた。

日本政府関係者が明らかにした。日本政府は、13日夜に発生した今回の事故後、安全が確認されるまでのオスプレイの国内での飛行停止を求めている。米軍は今回の事故について、空中給油の訓練中のトラブルでプロペラを損傷したためだとし、オスプレイ自体が原因ではないと説明している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

1日で2回もトラブルが起き、墜落するような欠陥機を、何の検証もなくまた日本上空で飛行させようとするなんてあり得ない事です。日本政府は米軍の申し出を断固否定し、オスプレイの購入をやめ、ヘリパッドの建設も中止すべきです。米国追従の安倍政権ではできませんが。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    大袈裟太郎氏のアカウントを開き、墜落したオスプレイ残骸の様子を見た。
    米軍による規制線は張られておらんのな!
    アカウント開けなくても見れるよう、一応上げときます。
    以下です。

    https://m.youtube.com/watch?v=3QANgDbb78U&feature=youtu.be

    みっしゃみしゃに壊れとるやないけ!!
    乗組員は無事だったのか?

    こんなもん、日本の国土の上を飛ばすなんて、とんでもにゃー話だぎゃ!!
    抗議もできん安倍政権なんて、だちかんだがね!
    飛ばすなら、自民公明の党本部ビルや首相官邸、安倍の私邸のの上にしてくれ!

    • 匿名 より:

      ユーチュウブの映像を見せてもらいました。
      凄い!!!
      めちゃめちゃ壊れている。
      アメリカ兵の兄ちゃんカッコイイ。
      パイロットは、パラシュートで脱出とか言われているし、墜落だね。
      霞が関の外務省辺りに落ちれば、少しはこの問題を真面目に考えるようになるのかしら?
      地位協定とかね。
      死人が出なかったのが不思議なくらいの事故だ。
      やはり、オスプレイは止めた方が良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    オスプレイに問題ないなら乗組員がモンダイってことよね
    事故を起こす危険性のある軍人さんが
    たくさん駐留してるってことだよね
    よっぽど危険だよね
    出てってもらうかなんかしたほうがいいんじゃない?

  3. 匿名 より:

    折角アメリカもオスプレイ使わずに済むのにね
    戦争屋が許さないのかな?

  4. 匿名 より:

    今回の事故によるオスプレイ損失額は94億円だそうな。
    しかし、日本政府は17機を3500億円で購入する。
    なんで?
    なんでや〜〜?
    誰か合理的説明をしてくれよ、
    なんで倍になるんや?
    なんでマスゴミはこの倍額の論理を突っ込まないんや〜?
    お前ら仕事しろよ!
    特にテレビの奴、お前らが安く電波を独占してるから、他のテレビ局も作られないし、政府の介入の言いなりになるし、テレビがちっともリベラルにならんのやないか(怒)!!

    • 匿名 より:

      差額の1902億円は、もちろん日米関係者の懐に収まります。
      国庫が空で、その周辺に居る貴族・官僚・商人の蔵は、腐るほどあふれている。
      庶民の生活は、貧しいものがはっきりと目につく。
      歴史的にみると、国が滅びるときの姿が、現れています。
      恐ろしや。

  5. 匿名 より:

    10:50のお人の言う通り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑