【次はあなたの県かも・・】安倍政権が沖縄県知事の権限無力化を検討!⇒ネット「独裁加速!」「民主主義完全終了!」

公開日: : 政治経済 ,

b9thepxiaaephvh

http://www.sankei.com/politics/news/161221/plt1612210016-n1.html
政府が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で沖縄県の翁長雄志知事による移設阻止に向けた権限を無力化する検討に入ったことが20日、分かった。翁長氏は辺野古移設をめぐる訴訟の判決確定後も抵抗を続け、設計変更承認など3つの知事権限で移設を阻止することを想定。政府の無力化は対抗策となり、攻防は第2ラウンドに移った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。












もう邪魔者を排除するのに遠慮や建前がなくなってきましたね。メディアがまったく機能していないので、やりたい放題になっています。

自分の住んでる県の県知事の権限が無力化されると考えると、いかに恐ろしいことが行われようとしているか実感できると思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >自分の住んでる県の県知事の権限が無力化されると考えるとされると考えると

    これは現実に起きます。沖縄の次は原子力発電所のある都道府県でしょう。
    原発で使われた核廃棄物の埋め立て地の押し付けられる地域が必ずでてきます。そのとき、都道府県の知事が拒否しようにも政府が県知事の権限を無力化されたら、もうお終いです。
    地元で核廃棄物の反対運動をしても官邸からの指示で全国の警察官が反対運動を弾圧か逮捕で刑務所行きでしょう。県知事は権限の無力化で県民を助けることも
    できませんし県行政の機能も止まります。

    沖縄の次は私達の住んでいる都道府県へ安倍の暴力が始まります。

  2. 匿名 より:

    恐ろしい国。
    もはや沖縄に残された策は、独立しかないのでは?
    応援します!!

  3. 匿名 より:

    民意で選ばれた人の地位を剥奪するとは、その地域の人の民主主義を奪うことに他なりません。
    独裁者ではなくて、国家の破壊者です。
    それもアメリカ軍とつるんだ破壊者。
    反逆人と言うことです。

  4. 匿名 より:

    これ、ブログ主さんはうまくタイトルをまとめましたよね。本当にこのとおり、次は原発とオリンピックで次々に自治体の主体性と民意を切り捨てていくのではないでしょうか。沖縄のことをいろいろ非難してる人がいますが、明日はわが身になるかもしれませんよ・・・。

  5. 匿名 より:

    電通、ADK、I&Sと
    自民党はズブズブの関係。

    ネット右翼系の 詐欺サイトもグルですから
    騙されないように。
    http://news.livedoor.com/article/detail/11668608/

  6. 匿名 より:

    これってさ、「緊急事態条項」の中に、緊急時には自治体の首長の頭越しに自治体にアレコレ命令できる、という一文があったと記憶してるんだけど、安倍のこの発言は「緊急事態条項」を定めても発令してもいないのに、もう先走ってそれをやってることになるね。
    ホントに恐ろしい。
    これのどこが民主主義国家なの?
    そして批判も無しにこんな記事を載せる産経の神経は最早戦前。

  7. 匿名 より:

    ろくでなし。ゲス野郎。卑怯者。独立国家をつくる凄まじく孤独な野蛮人

  8. 匿名 より:

    プーチンも日本のメディアが機能していないことを分かっていて日本にやりたい放題。

  9. 匿名 より:

    独立待った無しだな

  10. 匿名 より:

    やっぱり住むなら東京か山口県だな。それも萩市か下関市。どっちも食いモン旨いしええやろ。

  11. 匿名 より:

     民主主義国の主権者間の平等な立場の自主的契約の了解と認識の中の公僕の規定の中のどこに、こんな超越権行為・破壊的反則が許されるという条項があるんだよ~ 完全なファシズム独裁者よ~ 完全な異常な公僕偽装者等の公的権力の私物化独裁である。今、完全に腐敗国家権力の内部勢力が外資通貨発行権歴史的利権の勢力の傀儡としての独裁を画策実行しているのだ。中枢を構成する官民の参謀役は完全な確信的(狂信的)カルトである。民主主義の維持発展など眼中に無い。つまり、民主主義の完全な契約違反者だ。日本国民には、契約社会の認識が薄いが、薄かろうが、濃かろうが、違反は違反。それも恐怖認識100%の危険な異常集団と化した者達のクレージー暴走である。
     
     けれども、これは日本の歴史的な(長いぞ)世襲権力層の中枢に端を発していて(だからこそ、聖書にある、人類終わりの世界のNWO共犯者)簡単な、手直しで、修復が効きました~ とはならない。既にNWO側は人口削減(ホロコースト)追い込みに、何年も前から、確信的な堅固な意志で、フルアクセル状態。このことから、NWO共犯・日本腐敗権力主犯の腐敗度こそは、想像を超える強力凶悪強大な根性座った悪党集団と言えるのだ。相当な大仕事だぞ。日本人が、歴史的にカルトに甘いことは世界の常識。
     看過は、自分らを、日本国を、人類を含む、破格ホロコースト追い込み傍観という看過だ。法的な淵源の根本修復から、開始することが必須条件の問題だ。

  12. 匿名 より:

    マジですかこれやったらホントに自民党終わりじゃん自由も破壊民主主義も否定党

    • 匿名 より:

      しかし腐ったマスゴミは安倍とつゆしゃぶ食って魂売ってこんな恐ろしい事態も報じないから、相変わらず国民の半数は選挙に行かず、自公維支持者は自公維に投票し続けるのでしょう。
      年明けにも解散か?
      民進党は何やってんのか。
      また自滅作戦で安倍を助けるのか?

  13. 匿名 より:

    略して否民党

  14. 匿名希望 より:

    蛆民党w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑