”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【正論】堀江貴文さんが奨学金問題の本質を突く!「現在の奨学金は『学生ローン』だ。ネーミングがよくない。返さなくていいのが『奨学金』のはず」

投稿日:

c0czwxquqaeqcju

http://news.livedoor.com/article/detail/12445392/
この問題に堀江氏は、現在の奨学金は実態が「学生ローン」だと指摘。「ネーミングがよくない。返さなくていいのが『奨学金』のはず」と、その本質の矛盾を突いたのだ。

さらに堀江氏は「返済能力があるかないかも分からないのに500~600万円貸してるでしょ? そこはひとつの問題」とし、世帯収入が下がっているにもかかわらず、教育にかかる費用が年々増加している現状にも言及したのだった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ネーミングを変えるのは今すぐできることなので、すぐにやって欲しいです。名前を変えることによって、借りる人だけでなく、社会全体の奨学金(学生ローン)に対する認識も変わるでしょう。

実態は「学生ローン」なのに「奨学金」という甘い言葉で若者(子供)を誘って、後から地獄に叩き落とすという卑劣な方法をなくすべきです。それだけでもずいぶんと変わると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.