【急接近】プーチン大統領が「米ロ関係改善」を求める手紙をトランプ氏に。トランプ氏「彼の考えは極めて正しい」

公開日: : 政治経済, 海外 ,

tte

http://www.afpbb.com/articles/-/3112321
ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は23日、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領から届いたニ国間関係の改善を求める手紙を公開した。

 バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領はロシアによるシリアとウクライナへの干渉を理由としてロシアに制裁を科しており、米ロ関係は冷戦(Cold War)終結以降最悪となっている。

 しかし来年1月20日に大統領に就任するトランプ氏は選挙期間中、米ロ関係の改善を訴えるとともにイスラム過激派対策でプーチン氏と協力する可能性も示唆していた。

 トランプ氏の政権移行チームが公開した翻訳によると、プーチン氏からの手紙は「ロシアと米国の関係は依然として現在の世界の安定と安全保障における重要な要因だ」として、さまざまな分野でのニ国間協力の枠組みを修復するための実質的な措置を求めていた。

 トランプ氏はこの手紙について「ウラジーミル・プーチンからのとても良い手紙だ。彼の考えは極めて正しい」「双方がこうした考え方に至ることを願う。われわれは別の道を行く必要はないのだ」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

激しく世界情勢が動いている感じがしますが、今後どうなって行くんでしょうか?「米ロ中」の蜜月なんて事もあり得るんでしょうか?戦争ビジネスを生業にしている国(ア〇〇〇)があるので相当難しいと思いますが、「米ロ中」が協調したら、世界の紛争は極めて少なくなるでしょうね。

不確定要因が多過ぎてどのような世界が構築されていくのか予想がつきませんが、ほぼ対米追従しかしてこなかった日本(外交)が、ヤバいことになりそうなのは予想できます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    トランプ「おめーよぉ、領土返還の話もせずに猿から上手いこと3000億引き出したじゃん!」
    プーチン「おぬしこそ、猿国から自衛隊員を米軍に組み込んで米兵の代わりに闘わせ、二国間条約で今後ももっと上手い汁吸いまくるのであろう」
    トランプ「言われちったい、呵々!!」

    猿国首相「トランプ大統領、プーチン大統領ともに友好関係を促進することができた! うちゅくしい日本、バンザイ!!」
    猿国民「さっすが、アベチャン!
    マンセー!! マンセー!!!」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑