【国民激怒】NHKが家にテレビが「ある」「ない」を国民に申告させる気らしい。⇒ネット「何様?」「テレビ捨てよ」「NHK解体を!」

公開日: : 社会問題

c0ogptqviaamutq

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000562-san-bus_all
NHK改革で受信料に関する制度が変わりそうだ。NHKは12月の総務省の有識者会議で、受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を示し、事実上、法改正の検討を求めた。一方、インターネットで番組を常時同時配信することになれば、テレビの受信契約を結んでいない世帯からも料金を徴収したい考えだ。

改革案では、契約していない世帯にダイレクトメールを送り、本当にテレビがない場合は申告してもらう。虚偽の場合は罰則を科す一方、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす。NHKは「視聴者、国民の理解を得ることが前提だが、契約収納活動の困難性を大幅に軽減できる」と強調している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。











ホント上から目線のやり方で頭にきますね。国民は「NHK解体」「テレビを捨てる(ネットあれば十分)」「テレビ見てる奴をディスる」という3つの改革を同時に進めていく必要があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. かわちあまみゆうき より:

    うちは20年もテレビない。取り立て人に、「好きなだけ家探しせえよ」って、言ったけど、携帯持ってるから、受信料払わされてる。携帯屋ではワンセグがあると受信料払う義務があるとの説明もなかった。アホNHK&携帯屋(電話に要らん機能つけるな)。
    どうせ、テレビなくても受信料は取る気だろう。ワンセグの件の最高裁判決も御用判決になると思いますね。

    • 匿名 より:

      支払い拒否したらいかが?

      ・安倍の犬に成り下がり、不公正な放送しかしない犬HKなんか、見るに値しない。(事例はこのブログにおいてさえ、枚挙に暇がありませんよね)
      ・見もしないテレビに毎月ほぼ新聞代に匹敵するお金を払う義務はない。スクランブル掛けろ。
      ・携帯でもお前ら犬HKの偏向御用番組なんか見ていない。勝手にこんな機能をつけた携帯屋に文句言え。

      などと思いのたけをぶつけて拒否したらいかが?
      あと、「犬HKをぶっ壊す」を標榜する立花孝志氏のサイトを見て研究するといいのでは。
      歴代自民党政権と癒着し、もはやそれを隠すこともしなくなった犬HKになんか、びた一文払う必要ありまっしぇ〜〜ん。

    • なな より:

      え~~~~?!
      携帯でTVなどみた日には、直ぐに電池が無くなって、携帯電話の用をなさないではないですか!!
      いくつも電池パックを持ち歩きしてでも、あの小さい画面でみたい番組あるの?
      ナイ、ない、無い。
      それなのに、受信料を取っているんですか?
      驚いた。
      携帯会社もつまらない機能を無駄に載せないで欲しいものだわ。

  2. 匿名 より:

    安倍の犬に成り下がり、ジャーナリズムを歪めて恥じるどころかケツを捲り、ますます思い上がり極まる犬HK発言ですな。
    許せましぇ〜〜ん!
    テレビ隠してないかどうか各家庭に上がり込み、ゲシュタポみたいに家探しするんかね。
    どういう権限で?
    公安警察が協力するとか?
    法的根拠を聞きたいもんだ。

    ところで、ネトウヨちゃんは素直にお支払いしてんだよね〜〜?

    • 匿名 より:

      受信料なんてはした金、わざわざ拒否するほどのもんでも無いよね
      貧乏人はどうかは知らんが

      • 匿名 より:

        はした金なら無理やり徴収することもあるまいて。

        ましてやビンボー人からなんか。
        ネトウヨ様からはいざ知らず、さ www

  3. 匿名 より:

    逆進性が高すぎるNHKの視聴料。
    お金持ちで、各部屋・お風呂にまでTVある家でも同じ視聴料・・・?。
    3インチくらいの画面でも100インチの画面でも同じ料金なの・・・・?
    大本営発表のマスメディアなら
    税金の方が、まし・・・・。
    強権的に金集めしようとする前に、
    うちらのお金で、支える必要性を感じさせてほしいものだ。

  4. 匿名 より:

    NHKつまらんのに金とる事ばかし考えやがってもっと良い番組作ってみろってんだ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑