【注目】ジャパンハンドラーのアーミテージ氏が米国で失脚か?トランプ政権では構想外の模様

img_6_m

663

http://www.yellow-journal.jp/overseas/yj-00000413/
アメリカでトランプ政権の人事が進み、ワシントンで異変が起きている。

 これまで日本の政財界の要人、関係者がワシントンを訪れると、必ず〝参詣〟したリチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン元NSC(国家安全保障会議)上級アジア部長、この2人の存在感が、急速なスピードで消滅しているというのだ。

共和党の政権奪還は8年ぶり。今こそ両氏の出番、のはずだったが、大統領選で反トランプを鮮明にしたため、蚊帳の外に追いやられてしまったのだ。

つまり、アーミテージ・グリーン、日本政府・政治家、マスコミを含む財界、という、『日本利権トライアングル』が形成されていたのだ。

 関係者によると、この利権構造から排除されてきたのが、AEI(アメリカン・エンタープライズ研究所)のマイケル・オースリン日本研究部長や、ディック・チェイニー前副大統領(75)の国内政策担当補佐官だったアド・マチダ氏らだという。特にオースリン研究部長は、グリーン氏が意図的にパージしてきたとされる。

 だが、トランプ政権の誕生により、逆転現象が起きた。既にアド・マチダ氏は政権移行チームに入っている。何らかのポストに就く見通しが濃厚だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








真偽定かではありませんが、注目すべき情報ですね。宗主国様の人事で日本の今後が決定されますからね(号泣)

【口だけ女】民進・蓮舫代表が「脱原発」を政権公約に!野党4党の共通政策にもエネルギー政策を盛り込む考え!

蓮舫氏のこの変化も、もしかしたら関係しているのかなぁ。続報に期待です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍一派が追放されれば喜ばしい。
    しかし、どうせまたアメリカに富を吸い取られるだけだろ。
    宗主国様がオオカミからトラに代わる、ってぐらいなもんなんだろ(泣)

  2. 匿名 より:

    ジャパンハンドラーはサヨさん糖質症状発症の引き金になってるらしいな。

  3. 匿名 より:

    ネオリベ(ってかウォール街の犬)オバマが去って、リバタリアンのトランプが来るように、
    日本を
    「召使い」と思ってるグリーン、アーミテージが去って、『鉄砲玉』と思ってるオースリンが来るのかな?
    (知日派で最も積極的に「日本を中国と戦わせよう」と考えてる基地外グループ)

  4. […] xn--nyqy26a13k.jp/archives/25491 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑