【注目】ジャパンハンドラーのアーミテージ氏が米国で失脚か?トランプ政権では構想外の模様

img_6_m

663

http://www.yellow-journal.jp/overseas/yj-00000413/
アメリカでトランプ政権の人事が進み、ワシントンで異変が起きている。

 これまで日本の政財界の要人、関係者がワシントンを訪れると、必ず〝参詣〟したリチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン元NSC(国家安全保障会議)上級アジア部長、この2人の存在感が、急速なスピードで消滅しているというのだ。

共和党の政権奪還は8年ぶり。今こそ両氏の出番、のはずだったが、大統領選で反トランプを鮮明にしたため、蚊帳の外に追いやられてしまったのだ。

つまり、アーミテージ・グリーン、日本政府・政治家、マスコミを含む財界、という、『日本利権トライアングル』が形成されていたのだ。

 関係者によると、この利権構造から排除されてきたのが、AEI(アメリカン・エンタープライズ研究所)のマイケル・オースリン日本研究部長や、ディック・チェイニー前副大統領(75)の国内政策担当補佐官だったアド・マチダ氏らだという。特にオースリン研究部長は、グリーン氏が意図的にパージしてきたとされる。

 だが、トランプ政権の誕生により、逆転現象が起きた。既にアド・マチダ氏は政権移行チームに入っている。何らかのポストに就く見通しが濃厚だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

真偽定かではありませんが、注目すべき情報ですね。宗主国様の人事で日本の今後が決定されますからね(号泣)

【口だけ女】民進・蓮舫代表が「脱原発」を政権公約に!野党4党の共通政策にもエネルギー政策を盛り込む考え!

蓮舫氏のこの変化も、もしかしたら関係しているのかなぁ。続報に期待です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍一派が追放されれば喜ばしい。
    しかし、どうせまたアメリカに富を吸い取られるだけだろ。
    宗主国様がオオカミからトラに代わる、ってぐらいなもんなんだろ(泣)

  2. 匿名 より:

    ジャパンハンドラーはサヨさん糖質症状発症の引き金になってるらしいな。

  3. 匿名 より:

    ネオリベ(ってかウォール街の犬)オバマが去って、リバタリアンのトランプが来るように、
    日本を
    「召使い」と思ってるグリーン、アーミテージが去って、『鉄砲玉』と思ってるオースリンが来るのかな?
    (知日派で最も積極的に「日本を中国と戦わせよう」と考えてる基地外グループ)

  4. […] xn--nyqy26a13k.jp/archives/25491 […]

  5. 三毛猫 より:

    初めまして。お邪魔します。
    端的に言うと、皆様が仰せの様に、日本を襲っていた狼から、もっと獰猛なライオンに変えただけという事です。
    AEIのマイケル・オースリンは、2011年1月24~28日経済広報センターの召喚でAEIのマイケル・オースリン達と共に来日し、政治家、官僚、学者、研究者、企業人と面談を行い、28日には、経団連会館でシンポジウムを開催し、日本に対して、命令口調の提案をしています。
    司会者は、東京財団の渡部恒雄上席研究員。

    マイケル・オースリンは、安倍晋三が、米国へ朝貢する2013年2月21日の直前19日に安倍宛の公開書簡で、細かく指示し、安倍は忠実に従い、22日のCSISでは、ジャパンハンドラー達に対して、三跪九叩頭の礼を尽くしました。
    2017年2月10日に、安倍晋三&昭恵が、51兆円の血税を土産に渡米。トランプは、鴨葱安倍夫妻を第一級の歓待。その事をマイケル・オースリンは、CFRが運用するブログで、忠実な安倍を高く評価しています。
    更に「日米FTA交渉を早急に開始すべき」と高飛車に指図しています。
    安倍は、今年2月28日グランドハイアット東京で、日本再建イニシアティブ=アジア・パシフィック・イニシアティブのパーティーに出席。
    カート・キャンベルやマイケル・グリーンは、スカラー・シニアフェロー
    トランプになる以前からずっと変わらないですよ。

    ユダ米は、PIIE作成の地獄へのワシントンコンセンサスプランを続行中。
    竹中平蔵は、内側から鍵を開ける者としてPIIEにより送り込まれた間者。
    日本人は既に褌の紐に手をかけられているといい加減悟らないといけないです。

  6. 三毛猫 より:

    申し訳ございません。打ち間違えましたので、訂正です
    上から5行目です。
    マイケル・オースリン→PIIEのゲーリー・ハフバウアー
    失礼いたしました。
    PIIE、AEI、CSIS、ヘリテージ財団、笹川財団、軍需産業松下政経、全米アジア研究所等は、協力しながら、日本人から搾取しています。
    2005年10月25、26日キャピタル東急で、AEI主催で、「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」をテーマにネオコン派が、集まったそうです。チエイニー元副大統領が、AEI理事。
    ユダ米は、日米FTAと日本の防衛予算増加を強く求めています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑